日本人と白米はセットだ。記者も糖質ダイエットをしようと白米から目を背けてはみるものの、その魅力から逃れること能(あた)わず。遺伝子レベルで白米欲が組み込まれているとしか思えない。そして白米にとって夫婦的な存在と言えば、漬物に海苔、そして……生卵だ! 

炊きたての白米に卵を乗せるだけでアラ不思議、あっという間にみんな大好き卵かけごはんが完成する。今回紹介する「かつ楽」では、なんと生卵が食べ放題! 永遠にTKGを楽しむことができるシステムがあるのだ。『とんかつ屋』なのに太っ腹としか言いようがないぜ!! 

・定食を注文すれば生卵食べ放題

「かつ楽」を経営する会社が奈良県にあるからか、同店は関西を中心に各地で店舗を構えている。モールなどに入っていることが多いようで、記者も何の気なしにイオンモールに寄ったついで、とんかつでも食べようと入店した。すると……

メニューをめくったところで、見逃せないフレーズを発見した。ご飯、味噌汁、キャベツに加えて生卵(卵かけごはん用)食べ放題とあるではないか。いやいや、こことんかつ屋ですやん。そんな魅力的なお誘い、TKGだけでお腹いっぱいにさせる気かよ! 

……と思わずテンションが上がってしまったが、生卵食べ放題の資格を得るためには、必ず定食を注文しなければならないので注意してほしい。自分のお腹のキャパと相談しつつ、とんかつとTKGを楽しむべし。

・卵かけごはんととんかつの黄金コンビ

この日、記者はロースヒレカツ定食(税込1566円)を頼んでみた。ロースカツとヒレカツ、さらには卵かけごはんまで楽しめるだなんて、なんと贅沢(ぜいたく)。お膳が登場したところで、さっそく生卵を配布しているスペースへGO!! 

欲張らずに1個だけ、席へ持ち帰る。卵かけごはん用のしょう油を白米にかけ、生卵をドボン。まずはひと口、ご飯をかき込む。間違いないおいしさであることは言うまでもない。

そして次に、とんかつ屋だからこそできる楽しみ方を伝授しよう。それは卵かけごはんにカツを乗せるだけ! まったりとした甘みのあるご飯に、パンチの効いたカツの組み合わせはまさに黄金コンビ。カツ丼とは違った美味しさがそこにあるぞ。

カツだけでもお腹が満たされるにかかわらず、そこに生卵食べ放題がプラスされるだなんて、まさしく天国。食べ盛りの青年たちであれば、毎日でも通いたくなるレベルではなかろうか。ぜひとも、お腹を空かせたベストコンディションで訪れることをオススメする。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 とんかつ かつ楽
住所 奈良県大和郡山市下三橋町741−168 イオンモール大和郡山 1F
時間 10:00〜23:00(LO22:00)
定休日 無休

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼とんかつ屋で生卵が食べ放題

▼とんかつもモチロン美味しい

▼そこに生卵を加えるともっと美味しい

▼TKGって永遠に食べられそうな気がする……

▼味噌汁やキャベツなども食べ放題

▼お近くの「かつ楽」へGO~! 

日本、〒639-1101 奈良県大和郡山市下三橋町741