エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ! あ、あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いしまエンナァジイイイィィィッッ!! よし、今年もエナジー摂取すっぞ。

エナジードリンクならオールOKな俺だが、何だかんだで「レッドブル」が好きなわけ。さらに言うと、レッドブルを使ったカクテル「レッドブルウォッカ」が超好きなんだけど、あれけっこう高いんだよな。と、そんなある日のこと。メガ級コスパのスーパーチューハイを発見しちまったのだ。その名も「エナジーハイ」

・ウマいけど高い

レッドブルウォッカは、俺なんかはよくフェスに行った時に飲むんだけど、なんと1杯600円くらいするのだ。たっけーーーーッ! と思いつつ、まあ飲むよな。エナジードリンクを使ったお酒なんて、この俺エナジーマンのためにあるようなもんさ。控えめに言ってクソ最高だよ、マジで。

・100円ローソンで大発見

そんな感じで大好きなお酒なんだけど、先日ローソンストア100に入った時のことだ。ローソンなのに100円均一でお馴染み、通称100円ローソンな。そこで、とんでもない商品を見つけてしまったのである。あの時は、さすがの俺もつい「エナッ!?」って言っちまったぞ。

何気なくアルコールコーナーの前を通ったところ、見慣れない缶が目に入ったんだ。何だコレ? 思わず手に取ると、そこには衝撃的な文字が書かれていた。なになに? エナジー系チューハイ? ふ~ん、そう……。いやいや、エナジー系チューハイだとォォォォオオオオ!?

・その名も「エナジーハイ」

エンナァジイイイィィィッッ! エナジー系チューハイって何!? エナジードリンクのチューハイってこと? ヤバいって、心躍る響きだって! とはいえ、これは100円じゃないだろう……と思ったら税抜100円だってYO!! またしてもエンナァジイイイィィィッッ!!

・安定のサンガリア製

当然マッハで買ってマッハで帰宅した。この「エナジーハイ」は、飲料メーカーのサンガリアが発売している商品のようだ。調べてみるとどうやら数年前にも発売されていたようだが、俺が知る限り、100円ローソンにしばらく置いてなかったのは間違いない。

成分欄にはタウリンとカフェインの名前もしっかりあったが、「タウリンに関しては食品添加物(調味料)目的で使用しています」と書かれていたことは記述しておこう。それはさておき、早く飲ませてくれ。もうエナジーが切れそうなんだ……。

・飲んでみた

まあ、ゆーても100円だからな。そこまで期待するほど俺も素人じゃないぜ。だが……うむ、匂いは悪くない。エナジードリンクそのものだ。それでは、飲んでみるぞ。

ゴクゴク……ん? ゴクゴクゴク! こ、これは……!! ゴクゴクゴクゴク。マジか、マジかコレ。ウ、ウメェェェェェェエエエエ! めっちゃウメェェェェェェエエエエ!!

・レッドブルウォッカ不要説

やばい、完全にレッドブルウォッカだこれ。100円とはにわかに信じられないほどの、驚異のクオリティーである! 正確に飲み比べたわけではないが、これさえあればもうレッドブルウォッカはいらないのではないか? そう俺に思わせるほどのウマさであった。エナジーハイ、最高ォォォォオオオオ!

最近、世間では何かと「ストロングゼロ」がもてはやされているが、俺からするとそんなものは手ぬるい。いいか、騙されたと思ってエナジーハイを飲んでみろ。マジでエナれるから。だが、飲みすぎは禁物だからな。そこはしっかり頼むぞ。ではまた会おう。エンナァジイイイィィィッッ!

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.