
なんかまだまだ暑いな~と思っていたら、10月に入ってめっきり寒くなってきやがった。ここからは秋本番。下がる気温に備えるため、肉を食って体をバーニングさせなければ! うおーーー肉肉肉ゥゥゥウウウ!! 今日の肉はどこで食えばいいんだ!?
そんなことを私(あひるねこ)が叫んだのは、東京・秋葉原にいる時のことだった。今回はアキバで肉食ってやるか。焼肉もいいけど、よりパワーがつきそうなステーキいったろ。そこで発見した「ステーキ屋 暖手」が、かなりの優良コスパ店だったのでお伝えしたい!
・末広町のステーキ屋
「ステーキ屋 暖手」は末広町駅が最寄り駅だが、秋葉原駅からも歩いて行ける。中央通りから1本中に入った路地にある、落ち着いた雰囲気のお店だ。パッと見の印象だと、高くはないが別に安くもなさそうといった感じだろうか。
・昼も夜も1000円
ここで私が非常に気になったのが『せんえんステーキ』という、その名の通り1000円(税抜)で食べられるステーキだ。ランチタイムだと特に珍しくもないと思うが、なんと『せんえんステーキ』は昼も夜もこのお値段なのである! 夜も1000円ってのはスゴイじゃないの。
さらにライス大盛りも無料! 夜でも可!! ヤバイ、神ってるわ。私はお昼時に入店したのだが、お客は近くで働いてるらしきサラリーマンが多い。知る人ぞ知る隠れ家ってところだろう。ここで、ジュージューと唸る鉄板に乗ったステーキが運ばれてきたぞ。待ってました!
・『せんえんステーキ』
付け合わせの野菜は気持ち多め。大盛りライスにスープ。ソースは4種類の中から選べるため、お店の名前がついた『暖手ソース』をチョイスした。どの時間に来ても、この内容で1000円というのは相当アツイと思われるのだが、どうだろうか? ただやはり、肝心なのはステーキの味だ。
・予想以上にウマい
肩ロースが150グラムの『せんえんステーキ』。正直、微妙な固い肉が出てくる可能性はある。というか、かなりある。なのであまり期待せずに食べてみたのだが……あれ? 思ったよりも柔らかい! いけるじゃん!! おいおい、ウマいじゃねーかァァァァアアア!
ナイフでカットする時に若干のスジっぽさを感じるものの、口に入れると固さはゼロ。焼き方もちょうどよく、おいしく食べることができた。『暖手ソース』はピリ辛かつ甘めの仕上がりで、ちょっと焼肉を食べているような感覚で新鮮だ。
・秋葉原でステーキならここ
1000円台前半のステーキランチくらいならそこらに転がっているが、昼も夜も1000円でライス大盛り無料(これ重要)は、コスパ的にも素晴らしいと言えるだろう。アキバで安くステーキを食べるなら間違いないと思われる。覚えておくべし!
・今回紹介した店舗の情報
店名 ステーキ屋 暖手 秋葉原本店
住所 千代田区外神田6-14-3 VORT末広町Ⅱ 1F
営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:30~22:30(L.O)
定休日 年中無休
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼ソースは4種類の中から選べる
▼これが『せんえんステーキ』だ!
▼ピリ辛かつ甘めの仕上がりの『暖手ソース』
▼付け合わせの野菜は気持ち多め
▼昼も夜もライス大盛り無料は嬉しい
あひるねこ










大阪発1ポンドステーキの「タケル」で巨大な馬肉ステーキを食らう! 東京・秋葉原
【肉盛り】「アキバにこんな洒落た店あったっけ?」→ 入ってみたら “あの男” の予言が的中していたでござる
【グルメ】富山発祥のハンバーガー専門店「SHOGUN BURGER」のステーキが激ウマ! ステーキ専門店を脅かす美味しさだっ!!
「富士そば」の秋葉原店にステーキを食いに行ってみた!
【コスパ抜群】鉄板ジュージューのステーキランチが1000円切ってるってマジかよ! 叶うなら東京・赤羽「レストラン ワールド」に毎日通いたい!!
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
長野県民御用達の人気ローカルスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」のプライベートブランドが強すぎる! 長野土産はスーパーで買うべきなのかもしれない
【検証】鍋セットを炊飯器に丸ごと投入したらどうなる? 時短ズボラ飯か、それとも地獄絵図か…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1831話目「勇者アルティ㉗」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【抽選結果速報】ケンタ福袋2026の抽選に編集部20人で応募してみた → さすがに泣いた
中国「渡航自粛要請」真っただ中の大阪・難波に行ったら、今後の街が心配になった
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【待望】松屋の最強ステーキ業態「ステーキ屋松」2号店が東京・下北沢に本日オープン! 店舗拡大で「いきなりステーキ」をぶっ壊しにかかる!!
【悲報】松屋の新業態「ステーキ屋松」、暴力的なまでのコスパと味で「いきなりステーキ」を潰しにかかる! 本日3/12オープン
【グルメ】売りは肉と米!! シンプルすぎるステーキ専門店「肉と米ハジメ」が最高すぎる! 東京・秋葉原
【初老あるある】量り売りで有名なステーキチェーンの名前をド忘れして「○○○○ステーキ」に行ってしまった話(part3)
【激得】ステーキランチが今だけ880円だってよ! イタリアンバル「ドロップ」東京3店で開催中ゥゥゥッ!!
『薄切りレアステーキ』を『バター醤油ご飯』の上にドーーーン! 人気焼肉店のステーキ丼がクセになるウマさ!! 東京・浅草橋「日本焼肉党」
【え?】「いきなりステーキ」が期間限定で『王様のステーキ』を販売中! 食べに行った結果 → 王とは思えない謙虚さに泣いた
松屋の『牛ステーキ丼』が程よい焼き加減とピリ辛のたれで美味い! ただし売り切れ続出で競争率高めなもよう
【肉祭り】ハンバーグ・ステーキ・焼肉の鬼コンボ! 格闘家「加藤友弥」さんが経営する『肉めし かとう』が上野にオープン!!
「ペッパーランチ」がテイクアウトメニューをリニューアル! さっそくワイルド “ジューシーカット” ステーキを持ち帰ってみた!!
やっぱりステーキで食える沖縄のソウルフード「チャップステーキ」を食べてみた! これは『牛肉の酢豚』だな
【想定外】炭焼きレストランさわやかで1番高い『さわやかステーキ(2090円)』を食べてみた / ファミレスの1番高いメニュー全部食う:番外編