
昨年10月から我々ロケットニュース24のメンバーは、毎週水曜日放送のフジテレビ系インターネット番組『ホウドウキョク』に、コメンテーターとして出演させていただいていた。
2017年8月いっぱいで同番組は終了となってしまったが、滅多に経験できない貴重な体験をさせていただいた。この場を借りて関係者の皆様にお礼を申し上げたい。本当にありがとうございました。
さて、約1年に渡りテレビ番組、しかも生放送のコメンテーターという大役を仰せつかったわけだが、果たしてテレビ向きのメンバーはいたのだろうか? 今回は女子アナと番組プロデューサーに、プロが感じた本音を聞いてみたのでご覧いただきたい。
・約1年間、コメンテーターとして出演
ネットで話題の動画や炎上騒ぎ、最新ガジェットなどなど、ネットならではのニュースや話題をお伝えする “バズふら” こと「バズるFLAG」に出演していた我々ロケットニュース24メンバー。この約1年で出演させていただいたのは、GO羽鳥・佐藤英典・中澤星児・K.ナガハシ、そして私P.K.サンジュンの計5名である。
毎回、基本的には1人ずつがコメンテーター出演していたが、テレビ出演の経験などほとんどないド素人5名。我々なりに頑張ったつもりではあるが、プロの目にはどう映っていたのだろう? そこで番組プロデューサーの松井信樹氏と、女子アナの “すーさん” こと鈴木理香子さんに本音を聞いてみることにした。
──まずはそれぞれのメンバーの印象をお願します。良い所も悪い所も遠慮なく、正直にお願い出来ると嬉しいです! まずGO羽鳥はいかがでしたか?
松井P:「羽鳥さんは雰囲気がいいですよね。話し方もオネエ系な感じでイマドキですし。ただ、コメントに優しさが出てしまい、毒のあることはあまり言わない印象でした。あと緊張しいのためか、あたりハズレのムラはありましたね(笑)」
鈴木アナ:「私も羽鳥さんは意外とビビリだと思いました(笑)。でも一度女装して出演していただいたときは、本当に可愛くてビックリでしたよ。隣に並びたくなかったですもん」
──女装で出演できるのにビビリって意味がわからないですよね。では佐藤はいかがですか?
松井P:「見た目のキャラは一番立ってますよね。ただ、パンチパーマにしても違和感がないように顔が怖いので奥様向けの番組には向かないかな? 意外と繊細だったり、ポールダンスにハマったりとギャップは魅力でしたね」
鈴木アナ:「佐藤さんは斜めから物事を見る感じがありましたね……あまりいい意味ではなく。ただ、イメージよりも冷静な人なんだなーと思いました」
──なるほど。記事でのイメージとは違うかもしれませんね。では中澤はどうでしたか?
松井P:「中澤さんは……清潔感がなかった(笑)。ただ、古市憲寿さんのような人にも友達のように “それは違うだろ” 的なツッコミができるキャラクターです。いい意味で空気を読まずに人の懐に入り込めるので、番組としては面白い存在ですね」
鈴木アナ:「中澤さんは正直ですよね。あとどんな髪型にしても似合ってました」
──それだけかい! まあ、中澤はいつも自然体なので……。ではナガハシはいかがでしょう?
松井P:「ナガハシさんはロケットニュースさんっぽくないですよね。見た目も話し方もスマートですし。肩書きがIT系社長とかなら重宝されるんではないでしょうか?」
鈴木アナ:「みなさんが濃ィィイイので、どうしてもナガハシさんは普通の人に見えちゃいますよね。とてもいい方なのはわかるんですが。ただ、あまり自分の意見は言わないのかな? とは思いました」
──確かにナガハシは常識人っぽく見えますね。変態なところもあるんですが。では私はいかがでしたか? マジで正直にお願いします!
松井P:「サンジュンさんは好き嫌いをハッキリ言ってくれるのでコメンテーター向きだと思いますよ。社会派ネタもいけますし、守備範囲が広いですよね。見た目もいいしコメントにも熱があるので、ポスト梅沢富美男みたいな(笑)」
──ポスト梅沢富美男! マジっすか!!
鈴木アナ:「サンジュンさんはテレビ的に悪いところはないかな……人間的にはわかりませんが。いつもノリがいいので助かりました」
──感無量です。では、1番テレビ向きなのは僕だとして、向いていないのは誰でしょうか?
松井P:「……佐藤さんかなぁ? やはり女性ウケは大事なので……」
鈴木アナ:「うーん、ナガハシさんかなぁ? キャラクターが濃くないのでテレビ向きではないかも。友達が結婚するならナガハシさんが一番オススメなんですけどね」
──全然フォローになってませんよ! ともあれ1年間本当にありがとうございました!!
とうわけで、テレビ向きなのはまさかの私、P.K.サンジュンということであった。うーむ、これは今からでもジャニーズに履歴書でも送るしかないのか? それともフジテレビに就職させてくれるだろうか? だってポスト梅沢富美男だし……!
それはどうでもいいとして、ド素人の我々5人を常にあたたかく見守ってくれた番組スタッフのみなさん。怒られたり注意されたことはただの1度もない。また何かありましたらオファーお待ちしております! 喜んで馳せ参じますので!!
参考リンク:ホウドウキョク「FLAG7 アーカイブ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼こちらすーさんのインスタ。
▼一応、ナガハシが変態だという証拠を貼っておきます。
▼約1年間ありがとうございました!
P.K.サンジュン



自称「チャップリン以来の喜劇王」佐藤英典がフジテレビのWeb番組『ホウドウキョク×FLAG9』に出演! スタジオに爆笑は巻き起こったのか?
編集部でもっとも「スターな男」 P.K.サンジュンがフジのWebチャンネル『ホウドウキョク』に出演! カンペを無視してトーク炸裂ッ!!
【新人類】中澤星児『非常識伝説』5連発!「片手で名刺を渡す」「突然タメ口になる」など
ロケットメンバーがフジテレビのウェブニュースチャンネル「ホウドウキョク」に毎週レギュラー出演! 木曜21時を見逃すな!!
【番宣】本日21時より佐藤英典がフジテレビのWeb番組『ホウドウキョク×FLAG9』に出演するので要チェック!!
【抽選結果速報】ケンタ福袋2026の抽選に編集部20人で応募してみた → さすがに泣いた
【狙うは3億8000万円】生成AIにロト6の過去全データを学習させ「理論的な予想」をしてもらった結果…
【中国渡航自粛】今なら「一蘭」に並ばず入れるのではないか? いつも中国人で大行列の新宿中央東口店に行ってみた結果…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1829話目「勇者アルティ㉕」
【24時間営業】今どき500円!『秋葉原ラーメンセンター』の醤油ラーメンが始まったので食べてみた
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【極論】焼肉って結局ウインナーが一番うまくないか? 「ウインナーだけ焼肉」やってみた結果 …
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【あるある】はじめてオーストラリアに旅行した人あるある50
インスタグラムで「劇的にフォロワーが減る投稿」ベスト4
【編集長チェック】部下が書いた記事の内容は本当か!? 調理時間わずか5分の「セリそば」編
【現地動画】築地場外市場で火災発生! 激しい炎と煙が立ち込めるなか消火活動続く
【ポケモンGO】台湾「新北サファリゾーン」の旅費を全公開! だいたい〇万円あれば大丈夫!!
「インスタ映え」を馬鹿にする風潮があるけど何がアカンの?
ネット男子が告白した『本当はやってみたいけど “女の子っぽすぎて” 躊躇してしまう趣味』色々 「バスボムで入浴」など
【保存版】超簡単! スマホで「キレイな料理の写真」を撮る方法
【よい子のみんなへ】ポケモンGOに夢中になりすぎて「体調不良」にならないように注意しよう / プレイに夢中でダウンした「ダメな大人の事例」
【お知らせ】占い師になるための勉強を始めました / P.K.サンジュン占い師への道
【インスタ】今年 “イイね” されまくった投稿は?「bestnine2019(ベストナイン2019)」をやってみよう
【第2回】「占いをどれくらい信じるべきか?」考えてみました / P.K.サンジュン占い師への道