読者の皆さんは、車のワイパーにメモが挟まれていたらドキッとしないだろうか!? 瞬時に、もしかして車をこすられてしまい、相手の連絡先が書いた紙がワイパーに挟まれているのではないかと勘ぐってもおかしくないと思う。

まさに、そんな状況に陥った男性が恐る恐るメモを読むと、思いがけず心温まる内容が書かれていて、メチャクチャ感動してしまったというのである!

・車のワイパーにメモが挟まれていてドキッ!

米ニュースサイト『Mashable』によると、ある男性が道に駐車していた愛車・ホンダのエレメントに近付いたところワイパーにメモが挟まれていて、思わず車をぶつけられたのではないかと最悪の事態を想像したのだとか。

一体メモに何が書かれているのかドキドキしながら読み出すと、予想していなかった内容に思わずホッコリした気持ちになってしまったのだという。

・車をトランスフォーマーだと思った少年

では、そのメモに書かれていた内容をまとめたものを以下に紹介しよう。

「もうすぐ4歳になる私の息子が、2週間ほど前から『トランスフォーマー』を見始めて、あなたの車が映画のように変身するのではないかと思って車を何回か叩いたんです。ごめんなさい。息子と車の写真を撮ったのですが、あなたの車のおかげで息子にとって最高の一日になりました」

といったことが綴られていたのである。『トランスフォーマー』とは、車がロボットに変身する日本発のオモチャで、アメリカではアニメと映画シリーズが製作されている。

・車の持ち主にとっても最高の一日に!

なんでも、男性の車の色は眩いばかりのブルーで、そんな車を見た少年がトランスフォーマーだと思い込んでしまったようだ。

特に伝えなくてもよさそうな内容なのに、きっと少年の父親は大喜びした息子を見て、車の持ち主にシェアしたい気持ちになったのだろう。そして心温まるメモのおかげで、男性にとっても少年と同じく最高の一日になったのではないだろうか。

なんとも心温まるエピソードなので、読者の皆様にも少しホッコリした気持ちになって頂けたらと思った次第である。

参照元:imgurMashable(英語)
執筆:Nekolas