突然だが、みなさんは猫の「ネイルキャップ」というものをご存知だろうか? ネイルキャップとは、猫が家具で爪を研いだり、人を引っ掻いたりしても大丈夫なように、猫の爪につける柔らかいキャップのことである。

カリフォルニアのクリスティさん(19歳)は、このネイルキャップからあることを思いつき、ネット上で注目を集めた。その話題のアイデアとは、飼っている猫のネイルキャップと、自分の爪に塗るマニキュアをおそろいにするというものだ!

・マネする人続出

ネイルキャップには様々な色や柄があり、ある日クリスティさんは、自分が持っているマニキュアとそっくりの猫用ネイルキャップを発見した。そのネイルキャップを愛猫につけ、そして、そっくりのマニキュアを自分の爪に塗り、その様子を収めた写真をTwitterに投稿。

すると、多くの人の「いいね!」を呼び、注目を集めたのだ。クリスティさんのマネをして、愛猫のネイルキャップと同じマニキュアを塗る人も出てきており、海外のネット上で大きな盛り上がりを見せている。

・猫へのマニキュア使用はダメ

ここで注意しておきたいのは、話題になっていることは、あくまで飼い主が持っているマニキュアと同じ見た目のネイルキャップを猫につけるというもので、同じマニキュアを猫の爪にも塗るというものではない。

クリスティさんは、米国メディアBuzzFeedに「人間のマニキュアは、猫の爪にとって有毒なんです」と語っており、人間が使っているマニキュアを猫に使ってはいけないと警告している。

愛する猫のネイルキャップと、自分のマニキュアをおそろいにするという新トレンド。大切な人と同じものを身につけたいという欲求は、やはり普遍的なものなのかもしれない。

参照元:Twitter[1] [2] [3] [4], BuzzFeed
執筆:田代大一朗

▼クリスティさんの投稿「私たちはずっとずっと友達」


▼マネする人、続出!


▼ワンコも! 
https://twitter.com/reverseoceans/status/878786965209882624
https://twitter.com/jadejumps/status/879001088019632129