スパ(SUPA)! ルカだ。マサイ族のルカだ。オレは最近、本気だぞ。ロケットニュース24のライターって仕事(副業)に対して、ちょっと本気を出し始めたぞ。ライターっつーか写真家みたいなことになっちまってるけど、本気でやろうと。

ということで今回お伝えしたいのは、恒例の企画「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」の新作だ。

この前よ、ゴー(羽鳥)に怒られたんだよ。オレが少しだけナメたこと言ったの。チャットでさ。そしたらあいつ、「仕事をナメてんじゃねえ」って。そっからはもう説教で。大文字で「ANGRY」とかも書いてあって。まさに激おこ状態よ。

「make money not easy!(金を稼ぐのは簡単じゃねえ!)」ってのは、俺がライオンの倒し方を教えた時に言ったセリフ「Not easy. Very hard」を意識してるんだろうな。けどね、ケンカしてよかった。前より絆も深まったし、オレも考えを改めたから。

仲直りしてから、ゴーは「Nothing is No money.Make money is Only Do.」って言ってた。メチャクチャな英語だけど俺は理解できたよ。だから最近は、前よりも “いい写真” をたくさん送るようにしてる。これからもそうする。BESTを尽くすよ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


▼0:38〜「Not easy. Very hard」。

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信