飛行機に搭乗する時に、重量が1キロ多かったがために超過料金を取られて、悔しい思いをしたことがあるという人は結構いるのではないだろうか。
そんな思いを経験した人に朗報だ。なんと、15キロ分もの荷物が入るジャケットが登場し、着ない時はボストンバッグになってしまうという超便利仕様なのだ! しかも、超スタイリッシュなデザインで、羽織れば一瞬でファッショニスタになれてしまうのである!!
・15キロ分の荷物が入るジャケットが登場!
15キロもの荷物が入るジャケット「The Airport Jacket:エアポート・ジャケット」は、様々な大きさのポケットが14個も付いていて、丈も自由自在に変えられる仕様となっている。
腰丈と膝丈、ふくらはぎまで届くロング丈にデザインを変えることが可能で、ジャケットを着用しない時はボストンバッグに出来てしまうという七変化ぶりなのだ。腰丈にした場合はポケットが8個使えて膝丈では11個、ロング丈で14個全部が使えるのだが、取り外し出来るポケットもあるので不要な場合は外してしまえば良い。
・ボストンバッグになるから超便利!!
家を出る時はバッグ状にして持ち運び、搭乗チェックインの時にジャケットにすれば荷物を預ける手間が省ける。そして、チェックインを済ませた後に形をバッグに戻せば、機内でかさばらなくて済む。荷物が多い場合は荷物の半分をジャケットに入れてしまえるので、超過料金を心配する必要はゼロである。
ロング丈でどれだけの荷物が入るかというと、ノートパソコンとタブレット、靴2足とジーンズ1着にTシャツ3枚と短パン2枚、3~4日分の下着と薄手ジャケット1枚、ワンピースと小物入れ、財布とスマホが入ってしまうというから驚きだ。
・スタイリッシュなデザインがお洒落~!
しかも、ダークカラーでスタイリッシュなデザインなので、どのスタイルにしてもお洒落! コートは男性用と女性用があり、それぞれサイズもXS~4XLまで揃っていて春夏用と冬用が取り揃えてある。
現在、エアポート・ジャケットはネットで資金を募るサイト「KICKSTARTER」でキャンペーンを展開中で、価格や発売開始日などは未定だ。
筆者は、スーツケースの荷物が多すぎて、手荷物のバッグに大慌てて移し替えた時にビールが入っていた袋を入れてしまい、厳重に注意された経験がある。「ちょっとスーツケースの荷物が多いかな」と思った時に、ジャケットに荷物を入れられたら超便利なので、このエアポート・ジャケットはなかなかのアイディアだと思う。
参照元:YouTube、KICKSTARTER(英語)
執筆:Nekolas
▼エアポート・ジャケットを紹介した動画はこちら