daigakuimo_tl55-01

マクドナルドが絶好調だ。2017年1月から開催された「マクドナルド総選挙」は好評のうちに終了し、1位に輝いたダブルチーズバーガーはパティを1枚増量し「トリプルチーズバーガー」として登場、好評を博した。

そんなマクドナルドが次なる商品として『和風ポテトフライ 大学いもの味』を発売するというではないか。フライドポテトの……大学いも味だと? それ絶対にウマいやつやんけ! マックの勢いもいよいよ本物か!?

・チョコよりウマそう

『和風ポテトフライ 大学いもの味』は、2月15日より販売となる期間限定商品だ。これまでポテトとチョコレートの組み合わせはあったが、正直ピンと来ない人も多かったに違いない。だが大学いもならば話は別! 絶対にウマいに違いない!!

基本的な構成は「マックチョコポテト」と同じで、フライドポテトに特製の「大学いものタレ」をかけて食べるスタイルとなっているが、注目すべきはタレとポテトの相性の良さである。しょっぱいポテトと甘いタレが合わない理由はなく、まさに王道の “甘じょっぱいグルメ” となることだろう。

しかもこのために開発されたという「大学いものタレ」には、はちみつと黒ゴマ、さらには練りごまも加えられているというから、マックも自信満々である。「ポテト×チョコ」の組み合わせに違和感があった人でも、大学いもならすんなり受け入れられるハズだ。

もしかしたらメチャメチャ売れる……かもしれない『和風ポテトフライ 大学いもの味』は、単品価格税込330円で2月15日からの発売予定となっている。超高確率でウマいハズだから、興味がある人はぜひチェックしてみよう。マック、マジで始まったかもしれないぞ。

参照元:マクドナルド
執筆:P.K.サンジュン
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼これは絶対にウマいやつや!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]