img_6626%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ここ数年、右肩上がりで需要を取り込んでいる「グラノーラ」。栄養価が高いこと、手軽に食べられることから人気に火がつき、ご飯やパンに次ぐ「第3の朝食」として定着しつつあるのはご存知の通りだ。

今ではいくつものグラノーラレシピが考案されて万能性も証明しているが、以前からネットでは青汁と混ぜてもウマいなんて噂もある。青汁といえば、苦いイメージがあるが、はたして本当にウマくなるのだろうか。物は試しということで、実際に試してみた!

・超簡単なのにウマくなる

用意したのは、カルビーの「フルグラ 黒豆きなこ味」と青汁。たったそれだけだ。しかし、超がつくほど手軽にもかかわらず、驚きの結果となったのがこのレシピであった。というのも、フルグラに青汁を入れて食べてみると……

img_6645%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

青汁の苦味というか味のなさはどこへやら! 黒豆きなこ味の影響だろうか、イメージ的にはウマみが抽出されている感じで、抹茶のような味に変身したではないか!! 反則的にウマいという訳ではないが、朝に食べることを想定したらそれくらいがベスト。これはイケる……いや、かなりイケる!

・抹茶好きなら毎日でもアリ

そして当然のことながら青汁は、健康素材をブレンドされているため栄養面でもパーフェクト。また、グラノーラが腹持ちも助けてくれるのだから、かなり朝食にオススメできるレシピと言っていい。結果としてはアリもアリ。抹茶好きならば、毎日だって食べられることだろう。

hurugura

・グラノーラの勢いは加速するばかり

フルグラで市場を牽引するカルビーはもちろん、ケロッグ、日清シスコと大手が生産ラインを拡大しているグラノーラ業界。2017年も勢いが加速し続けると予想されているだけに、その動向から目が離せない。皆さんもいろんなレシピを試し、朝食を楽しんでみてはいかがだろうか。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.