赤ちゃんの頃は目に入れても痛くないほど可愛かったのに、思春期から成人にかけて、子供は親に反抗しまくるものだ。その時期は、親子の間で衝突が絶えなくなってしまうが、どうやら、ある母親は一枚上手なようである。

というのも、「大学を中退してストリッパーになる!」と宣言した娘に対して、ママが、SMチックなコスチューム一式をプレゼントしたというのである!!

・娘が「大学を中退してストリッパーになってやる!」と宣言

米アリゾナ州立大学に通う女子大生アイッサ・センシオンさんは、課題に追われて大変な思いをしている時に、母親に「大学を中退してストリッパーになってやる!」と弱音を吐いてしまったのだとか。

普通なら、「なんてバカなことを言うの!」とママの説教が始まるところだが、アイッサさんの母親は、違う方法で娘を思い留まらせようと意外な手を打って出たのである。

・娘にSMチックなストリッパー用コスチュームをプレゼント!!

なんと、彼女のママは娘の宣言に反対する代わりに、アイッサさんにストリッパー用のコスチュームをプレゼントしたのだ! ヒールが15センチはあろうかと思われる黒レザーのニーハイブーツと、はいたらハミケツになりそうな革のパンツにビスチェという、SM感満載な女王様スタイルである。

しかも、そのプレゼントには「素晴らしいキャリアのスタートに、相応しいコスチュームだと思ったの」と、メモまで添えられていたというから驚きだ。

・ママの逆心理学が功を奏する結果に!

おそらく、アイッサさんの母親は娘が本気で言っているのではなく、弱音を吐いているだけだと分かっていたのだろう。そんな時に叱りつけたら、余計に反抗するだけだと思ったママが逆に焚き付けることで、中退を思い留まらせることができると踏んだのではないだろうか。

そして、ママの心理戦は功を奏した模様で、アイッサさんはTwitterに「ママ、本気じゃなかったのよ」と投稿している。

頭ごなしに反対したり𠮟りつけたら、さらに子供の反抗心に火をつける結果になりかねない。アイッサさんのママのように、時にはユーモアを交えながら、賢く親が対応していく必要がありそうだ。

参照元:Twitter ‏@aissaanaliMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼ママが娘にプレゼントしたストリッパー用のコスチュームはこちら