img_3479

どうやら2017年がすぐそこまで迫って来ているようだ。つい先日、新年を迎えたばかりな気がしていたが……ゆく川の流れはなんとやらだな。しみじみしてしまう気を取り直して、ロケットニュース各記者が記事で1年を振り返る「私的ベスト」をお送りするぞ。印象に残っている「ベスト5」は以下の通りである! 

・1位:【ガチ検証】日本一高い「360度シースルー観覧車」はパンツが見えるのか? 実際に乗って確かめてみた / 大阪エキスポシティ

今年、記者自身が最も楽しんで取材をしたのがコチラだ。大阪には360度スケスケの観覧車があるのだが、下からのぞくとパンツが見えるのか否かという検証記事だ。結果として、本当に見えてしまうことが判明! 先日、観覧車の近くを通ったので再びのぞいてみると……うん、女性諸君は注意しつつ乗るようにしよう。

S__2490567

・2位:【バースデー】4月8日はブッダの誕生日!! ……なのにパッとしないのはなぜなのか / キリストの誕生日は盛り上がるのに

毎年4月8日が来るたびに思っていたことがある。「なぜ釈迦の誕生日は盛り上がらないのか……」と。記者は取り立てて熱心な仏教徒というわけではないが、クリスマスはあれだけ盛り上がるのに何故と不思議でならなかった。その思いのたけを投じてみたぞ。2017年はもう少し、花まつりが盛り上がることを期待している。

P1140996

・3位:【キュン死注意報】パグ好き必見! 11匹のパグが出迎えてくれる犬カフェ「リビングルーム」が素敵空間すぎる!!

記者のパグ愛が詰まった記事だ。とは言え、パグは好き嫌いが大きく分かれるであろう犬種。そのため「そんなに反応はないだろう」と思っていたのだが、予想以上に反響があって嬉しかった。京都に訪れる機会があれば、ぜひとも足を運んでほしいスポットのひとつである。

DSC01650

・4位:【完全決着】お菓子『ひよ子』は福岡みやげ? それとも東京みやげ? 販売元に聞いてみた結果!

お菓子の「ひよ子」は福岡みやげなのか、それとも東京みやげなのか。ひよ子を見るたびにモヤモヤしていたので、答えが出てスッキリした。だが正直なところ、福岡出身の記者は「絶対に福岡みやげ!」と思っていただけに、ひよ子広報担当者からの返答内容はショックなものだったぞ。

DSC_0328

・5位:【保存版】約30時間かけて『こち亀』全200巻を読み返してみた → オススメの10話はコレだ!!

週刊少年ジャンプの顔と言っても過言ではない『こちら亀有公園前派出所』が、ついに終わりをとげた。それに伴い全巻を読み返したのだが、ボリュームがあり過ぎてナカナカ骨の折れる作業だったことを覚えている。しかし、こち亀はどのページを読んでも本当に面白かった。こち亀は永久に不滅だな! 

dsc02389

──以上である。こうして見ると、とても内容の濃い1年だった。あまりに濃すぎて何をやっていたのかスッカリ忘れていたのたが、どうやら大変充実した1年だったようだ。なによりである。来年はさらにパワーアップしていこうと思うので、宜しくお願いします!!

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.