real

2016年12月8日から18日まで行われる予定の「クラブW杯」。その名の通り、世界一のクラブを決める大会なのだが、注目はなんと言ってもヨーロッパ王者として出場するレアル・マドリードだろう。

なにせ同クラブは、4度目のバロンドール(世界最優秀選手)に輝いたクリスティアーノ・ロナウド選手をはじめ、各国のスーパースターたちが所属する銀河系軍団。一流どころか、超一流ばかりが集まったエリート軍団だからである!

・高すぎる決定力

今回ご覧いただきたいのは、超一流である彼らの超一流の練習だ。クラブの公式チャンネルが公開している動画「The squad begin preparations for the Dortmund clash」には、シュート練習風景が収録されているのだが、これがまたエグいことになっていた。

というのも……とにかく決定力が凄まじいのだ。ペナルティエリア外からでも、彼らは狙ったところに次々とシュートを決めていく。しかも、ギリギリのコースを狙って外さないからそれだけでもレベルの高さがわかる。

・当たり前が一番難しい

中には「プロだから当たり前」と思う人もいるかもしれないが、当たり前を当然のようにこなすのは一番難しいこと。現に日本代表は練習で外しまくっていたこともあり、常に高いパフォーマンスを披露するのは決して簡単なことではない。

・間もなく登場

しかし、それを彼らは確実にやってのけてしまう。練習からレベルの高さを感じずにいられないレアル・マドリードが登場するのは、12月15日のクラブアメリカ戦。世界トップレベルの試合が日本で見られるまで、もう間もなくだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし