npokemon

以前の記事で、ポケモンGOのスゴイ裏技についてお伝えした。それは、電動マッサージ器「スライヴ」で移動距離が稼げるというものだ。この方法なら家にいながらにして、移動距離を稼ぐことができる。“ふかそうち” に入れたタマゴをかえすことも可能だ。しかし弱点がある、それはスライヴを持つ手がシビれるということ。

これを解消するために、さらなる研究を重ねた結果、完全無敵の方法を編み出すことができた。それは、クリップ式マッサージ器を使い、スマホを振動させるというものだ! この方法なら、手ぶらで移動距離を稼げる!! ポケモンGO夢の自動歩行マシンの完成だ!

npokemon1

・スマホを固定して、クリップ式マッサージ器をつける

クリップ式マッサージ器の本来の用途は不明だ。しかしながら、スマホを振動させるのにはかなり適している。やり方は簡単。スマホをスタンドにセットして固定。

npokemon2

スマホにクリップを付けるだけで準備完了。

npokemon3

・振動は10パターン

あとはスイッチを入れるだけ。ちなみに私(佐藤)が購入したマッサージ器は、振動のバリエーションが10パターンも切り替えられるものだった。なんでそんなにパターンがあるんだ。ムダにハイテクじゃないか。さて、振動開始前 “ふかそうち” に入れたタマゴの距離は0.5キロだった。

npokemon6

それが約10分間振動し続けたところ、0.9キロになった! つまり400メートルも移動したことになるじゃないか、すげえ!

npokemon5

・ほかに使い道あるのか?

なお、この検証はGPS信号が不安定な場所で行っている。したがって、GPSが安定した場所だとうまくいかないかもしれない。それにしても、このクリップ式マッサージ器は便利だ。ポケモンGOのためにある機器じゃないのか? ほかに有用な使い道はあるのか、ナゾである。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼驚異の秘技動画! 10分で400メートルも距離を稼げた!!