0a

メイドとは、本来「雇われて家事労働を行う女性使用人」のこと。言わば家政婦だ。しかし、いま「メイド」と言えば、ほぼ100%アキバなどにいる萌えキュンアイコンなお嬢さん方をさす。

そんなメイド文化は世界中に広まっているわけだが、この度、台湾のステーキハウスがメイドフェアを開催! それも、男の娘メイド!! ミニスカフリルな男の娘メイドがサービスしてくれているではないか。台湾……またやってくれた!

・台湾のステーキハウスが「メイドフェア」

男の娘メイドが登場したのは台湾のステーキチェーン『貴族世家』の桃園国際店だ。2016年6月、同店は「メイドフェア」の開催を発表。スタッフがメイド姿になるというもので、告知動画には可愛らしい女の子メイドが映し出されていた。

・男だった

メイドフェア開始後の映像を見てみると、生足、白スト、黒ストなんでもござれだ。お衣装は黒のミニスカメイド服で、真っ白なフリフリエプロンが清楚で非常に好(ハオ)。だが、そのご尊顔を拝見してみると……男! なんと店では、男の娘メイドが活躍していたのだ……!!

・女の子メイドを食う勢い

この “男の娘メイドフェア” が発覚すると、台湾ネットユーザーは騒然。「騙された」という声から「これはこれで」という声まで様々な反応が寄せられている。

何でも当初、このメイドフェアは女の子メイドのみで行う予定だったそう。しかし、1人の男子スタッフが「面白いから」とメイド服を着用。すると、お客さんから大変な人気を得たそうだ。オーナー判断で、さらに男の娘メイドが追加されたという。

今では男の娘メイド目当てのお客さんも多く、完全に女の子メイドを食う勢いなのだとか。

・次回はCAフェアを開催予定!!

『貴族世家』桃園国際店では、過去に「ミニスカサンタフェア」や「チャイナドレスフェア」を行っている。これまでは女子のみだったようだが、今回の男の娘参戦で、業績が10~20%アップしたそうだ。これは今後も男の娘が登場しちゃうかも! 次回は「CAフェア」を実施予定と伝えられている。

お客さんも喜ぶし、お店の売上にもつながるし、しかもコスプレ期間中は従業員の時給もあがってみんなハッピーですなぁ。なお、お店の場所は、台北桃園国際空港からクルマで15~20分くらいだ。空港付近で肉を食べたいなら、『貴族世家』に向かってみてもいいかもしれない!

参照元:『貴族世家』桃園国際店FacebookYouTubeTVBS新聞聯合新聞(中国語)
執筆:沢井メグ

▼当初は女の子メイドのみの予定だったようだが……

▼男子も参戦! お客さんに喜ばれるわ、お店の売上もアップするわの大盛況らしい

▼過去にも様々なフェアが行われたそう。ちなみにコスプレ期間中は時給もアップするとのこと