ペットを家のなかで放し飼いしている人なら、一度や二度こんな経験はないだろうか? 「いない! まさか、ひとりで外に出た!?」外の世界は、ペットにとって危険がいっぱい。もしものことを考えると、見つかるまで生きた心地がしないものだ。
まさに、そんな状況になった夫婦が話題となっている。夫の留守中に、飼い猫の姿が見えなくなってしまったというのだ。
・妻がLINE「猫がいなくなった!」
ニャンコ行方不明事件をFacebookでシェアしたのは、台湾ネットユーザーの伊森黃さん。ある日、彼は外出先で妻から「飼い猫がいなくなった!」という連絡を受けたそう。家中探しても、どこにもいないというのである。
妻の焦りようから、夫婦の猫は室内飼いだと見られる。家の中しか知らない猫にとって、外の世界は危険だらけだ。他の猫と喧嘩して怪我するかも、交通事故に遭うかも、迷って帰って来れないかも……心配ごとはつきない。
・超意外な場所で発見される
伊森黃さんの妻の不安は、手に取るように伝わってくる。だが、結論から言おう。夫婦の猫はマッハで見つかった! それも家のなかの、とっても意外な場所でだ!!
その様子を、伊森黃さんは「妻から電話があって……すぐに~これが送られてきた!」とLINEのやりとりを画像で紹介! 詳しくはFacebookに投稿された画像でご確認いただきたいが、夫婦のニャンコは家の中のある場所に同化、爆睡していたのだ。これは確かに見つからない!
・ネットユーザー大爆笑
この一連の流れに、ネットユーザーは、
「完全に同化(笑)」
「もう、死ぬほどビックリした~!(笑)」
「猫に行けない場所はないよね」
「そんなところに隠れていたのね。可愛い」
「うちの子も同じ場所で発見されたよ」
「落ち着くらしいね」
「ホント、猫は狭い場所が好きなんだから~」
などとコメント! 画像を見た多くの人が笑顔になったようだ。
いや~、それにしても見つかって良かった良かった。確かにニャンコは、「そこかよ!?」って場所で寝ていたりするものなぁ。登ったり、丸まったり、デロ~ンとぶらさがったり……その身体能力はプライスレス! ニャンコに不可能はないのだ!!
参照元:Facebook、ET Today(中国語)
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
▼なんとゴミ箱に! しかも紙クズと同化してわからなくなっていたのだ
▼奥さんからは「いなくなったと思った~」と安堵のメッセージ