IMG_0555

みなさんご存じサーティワンアイスクリーム。「31種類のフレーバーがあるからサーティワンなんだよ」なんて話は50回くらい聞いたことがあると思うが、2016年6月1日からサーティワンが、笑いが止まらないお得なフェアを開催している。

その名は『チャレンジ・ザ・トリプル』といい、ダブルを注文すると自動的にもう1個アイスが付いてくる……、つまりダブルの値段でトリプルが買える超お得イベントなのだ。こんなの……行くしかないでしょォォォオオオ!

・ダブルの値段でもう1個

『チャレンジ・ザ・トリプル』は、2016年6月1日から7月20日まで開催される期間限定キャンペーンである。先述の通り、スモールでもレギュラーでも「ダブルを注文すると自動的にトリプルになる」という、魅惑のイベントだ。

IMG_0558

「サーティワンは大好きだけど、行くといつも何にするかマジ悩む!」という人は多いハズ。かくいう記者もその一人で、ダブルにしてもラムレーズンと “もう1個” に、軽くめまいがするほどいつも頭を悩ませている。

そんな人にこそ『チャレンジ・ザ・トリプル』は最高で、ドラフト枠を2つだけではなく3つも用意できるのだ。これまでは泣く泣く諦めていたあのフレーバーを味わえてしまうチャンスなんて滅多にない……!

IMG_0559

・結局迷ったが……

記者は開店直後のサーティワンに足を運び、ラムレーズン・バーガンディチェリー・テンプテーションアイランドの3つをオーダー。3つでもかなり悩んだことは計算外だったが、ダブルの値段でトリプルを購入できるとは、顔からニヤニヤが収まる気配がない。

IMG_0561

なお、店員さんによると通常はカップをオススメしているとのことだが、記者はどうしてもコーンが良かったのでコーンで注文することに。その際、プラス30円のワッフルコーンにするとバランスがよく崩れにくいから、コーン派の人にはワッフルコーンを推奨するぞ。

IMG_0568

・笑いが止まらない

それはさておき、ダブルでもボリューミーなアイスがトリプルになったときの神々しさは……プライスレス! 味は言うまでもなく激ウマで「ちょっとイケないことしてます☆」という背徳感がいつもよりアイスを甘くトロけさせる……てか笑いが止まらねぇぇぇえええ

『チャレンジ・ザ・トリプル』は7月20日までだから気になる人は早めに足を運んでみよう。なんだかんだ迷うけどね!

参考リンク:サーティワンアイスクリーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ダブルを注文すると……
IMG_0563

▼自動でトリプルに!
IMG_0568

▼新フレーバーも出てて迷うわ~。なお、価格はテンポによって違うぞ。
IMG_0559

▼笑いが止まらないぜ!