keanu

『マトリックス』をはじめ、『スピード』など数々の映画に出演してきたキアヌ・リーブス。ハリウッド俳優でありながら公園でひとりメシをする、さらにはラーメン二郎が大好き疑惑など、どこか親近感が湧く男でもある。

現在、そんな彼にまつわる一本の動画「Keanu shredding with Taran Butler」が、カッコよすぎると話題になっている。収録されているのは、なんと射撃トレーニング映像だ!

・現実でも華麗な銃さばき

これまで映画の中で華麗な銃さばきを見せてきたキアヌ・リーブス。はたして現実にはどうなのか。カッコよすぎると話題だけに相当上手なのだろうか。動画で確認してみたところ……マ、マジでカッコイイ!!

・さすがは一流俳優

トレーニングが始まると、キアヌ・リーブスは正確に的を射抜いていく。普通の射撃といえばそうなのだが、彼が撃っているだけでオーラがあって超イケメン。無精髭も様になっており、とても51歳とは思えない姿が印象的である。

・役作りの練習か

そしてこの動画を見て連想するのは、2015年10月に日本で公開された映画『ジョン・ウィック』だ。同作は壮絶な復讐を描いたバイオレンス・アクションで、キアヌ・リーブスは伝説の殺し屋を演じた。

すでに続編の制作が決まっており、2017年2月10日に新作が全米公開とも言われている。そのため、キアヌ・リーブスは早くも役作りをしているのだろうか。もしそうだとしたら役者魂に頭が下がる。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼カ、カッコイイ!!

▼『ジョン・ウィック』本予告編