ご存じのとおり、ニートというのは何もしていない人のことである。何もしていないのだから、有名にだってなれないのである。もし、ニートでも有名になれるなら、記者(私)だってマッハ・ゴーゴーでニートになる。妹には申し訳ないが、「お前の兄ちゃん、ニ~ト~(笑)」とかバカにされていようが、そんなの関係ねえ!
さて、今、超絶人気のテレビアニメ「おそ松さん」の6つ子たちが、3月3日より期間限定で、アドビシステムズの学割セール宣伝担当に就任したらしい。赤塚不二夫先生の漫画『おそ松くん』をリメイクした「おそ松さん」の6つ子たちって、パチンコ好きでニートって設定じゃなかったっけ……?
最先端のクリエイティブツールをサーブする神のような存在であるアドビ様の学割セール宣伝担当がニートの6つ子。本気か、アドビ。ごめん、兄ちゃん、今すぐニートになる。
・「おそ松さん」とアドビがコラボ
今回、ニートのハズなのに、アドビの学割セール宣伝担当に就任した6つ子たち。何を宣伝しているのかというと、そのまんまだが、アドビの学割セールである。
4月11日(月)まで、学生・教職員がAdobe PhotoshopやAdobe Illustratorなどアドビのクリエイティブ製品すべてを利用できる『Adobe Creative Cloud』が最大68%OFFになるらしい。
・Twitterでめちゃ宣伝してて笑った
卒業シーズンのスーパーセールだということは分かった。
しかし、なぜ「おそ松さん」が……ニートのハズなのに……はっきりいって、チョーうらやましい。なぜだ、6つ子だからか!? 仮にドラ○ンボールの天津飯の四身の拳を今すぐ習得したとしても4人にしかなれないし、やはり6人体制というのは大きなポイントなのかもしれない。恐るべし、6つ子。
さらに恐ろしいことに、「Adobe Students Japan」の公式Twitterアカウントにて、6つ子が学生たちに呼びかける、完全録りおろしのオリジナルボイス・ムービーを視聴可能。
3月7日18時6分に第2話が投稿されており、順次不定期で全7話を公開するという。どれだけ働くんだよ、ニートのハズなのに(笑)。
試しに試聴してみると……第1話にはチョロ松、第2話にはトド松が登場。二人ともめちゃめちゃキッチリ、アドビの宣伝してて笑った(笑)。ニートのハズなのにヤリ手である。
クズ生活にこれでおさらばできるんじゃね? 薔薇色の人生に一変するんじゃね? まさに、ニートの星だあ☆ 誰でもやればできる! そんな希望すら与えてくれる立派さじゃねえか、ゴルァァァ!
・Twitterユーザーの声
このコラボについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっていた。
「Adobeにまで進出とは……」
「パーカーめちゃくちゃ欲しいし何このイベント」
「Photoshopがニート仕様になるとですか」
「もうAdobe買うしかないじゃん」
「アドビ松かよ!」
「ついにアドビにまでおそ松コラボの波がwww」
「おそ松さん大きくなっていくなぁ」
「Adobeとか、びっくりだよ!」
「想像もしなかったコラボ……」
「Adobeさん流石や……」
「なんか分かんないけど笑ったwww」
・「おそ松さん」のパーカーまで当たる!
また、何を思ったかアドビ様は、「おそ松さん」とアドビの豪華賞品が当たるTwitterリツイートキャンペーンまで実施中である。ハッシュタグ「#おそ松さん学割」が入ったムービー付きのツイートをリツイートすると、抽選で6名に「松パーカー6色セット」などが当たるそうだ。
「松パーカー6色セット」とか、チョー貴重じゃね!? ファンなら、絶対に欲しいよね!? ほか、アドビ賞としてCreative Cloudコンプリートプラン3カ月分が当たるらしい! まあ、とにかく、ニートなのに働く6つ子たちの活躍に期待したい。それにしても、すげえな、ニートのハズなのに(笑)。
参考リンク:Twitter @AdobeStudentsJP、Twitter アドビ おそ松さん