
抜群の満足度を誇る朝食ビュッフェがあることでお馴染みのビジネスホテルといえば、ご存知「ドーミーイン」である。これまでに札幌、小樽、新潟、広島、島根、京都、名古屋と日本全国の店舗を紹介してきた。
ふと、私(あひるねこ)は大変なことに気付く。まだ東京を紹介していないではないか。日本の首都を忘れてしまうとは、とんだ うっかりさんだ。これは早く行かなければ! さっそく東京・八丁堀にある『亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀』に行ってきたのでお伝えしたい。最強の朝食ビュッフェが、盤石(ばんじゃく)な布陣で出迎えてくれたぞ。
・オフィス街に建つビジネスホテル
JR八丁堀駅、東京メトロ八丁堀駅どちらからでも、徒歩数分のところに『亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀』はある。この辺りはオフィス街であり、その中に建っているまさにビジネスホテルだ。
私の自宅は都内にあるのだが、その最強さを肌で感じるため、絶対宿泊しようと意気込んでいた。しかしだ。当日になって編集部から急な取材を命じられたため、せめて1200円の朝食ビュッフェだけでも味わうことに。くっそー。
・和洋どちらも楽しめる
レストランに入ると、和食、洋食が盛り沢山の内容で、嬉しいことにデザートまで並んでいる。さすが最強のビジネスホテル「ドーミーイン」、見事な充実っぷりだ。朝は和食でいきたい派な私。お米のコーナーに行くと、白米以外に混ぜご飯もあってテンションが上がった。漬物もいっぱいあるし、正直これだけで戦えるレベルである。
・いきなり青森になった
小樽と札幌のイクラやホタテ、広島の『あなご飯』など、地方色が豊かなのも「ドーミーイン」の魅力。しかし、東京には残念ながら特にそういった名物はないのである……。絶望に打ちひしがれる私が見たのは、青森県八戸市の郷土料理『せんべい汁』だった。
あれ? 知らない間に青森にテレポートしたかな? 自らの特殊能力の覚醒を疑ったが、店員さんに聞いてみると、八丁堀の「ドーミーイン」では、月ごとに各地の名物や、季節の料理を出しているとのこと。そいつはグッジョブだ! 東京にいながら、青森を旅行しているかのような気分を味わえて得した気分。
・洋食も間違いないメンツ
朝は和食派と書いたが、から揚げやポテトなどを発見しすかさずゲット。だって男の子だもんっ。ベーコンやスクランブルエッグなど、間違いない洋食メニューも一通り揃っていた。特にワッフルはサクサクしていて超ウマし!
我ながら、和洋折衷バラエティに富み過ぎた朝食だな。最後にデザートのティラミスやババロアまで平らげ、動けないくらい満腹になり申した。普段朝なんてまともに食べないのに、なんでビュッフェだとこんなに食べられちゃうんだろうか。ご馳走様でした!
他の地方の店舗に比べると、東京には「これだ!」という特色はない。しかし、その豊富な内容はどの店舗にも負けていないように思うぞ。これがオフィス街にあるというのも またいい。仕事前に気合いを入れていくのもいいだろう。まさにここは、オフィス街のオアシスなのである。
参考リンク:亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼月ごとに変わるという、全国の名物や季節の料理
▼青森県八戸市の郷土料理『せんべい汁』
▼デザートもあるよ
▼混ぜご飯が嬉しい
▼『せんべい汁』美味しいネ
▼サクサクだったワッフル
▼ここはオフィス街のオアシスだ
あひるねこ
















【今夏リニューアル】ドーミーイン東京八丁堀の朝食「彩り寿司」が豪華過ぎて完全に天国でした / てか、夜鳴きそばに大盛りがあるってマジ?
【ガチ】砂糖不使用のバナナジュース専門店「そんなバナナ」が奇跡のウマさ
【追跡】ローソンの「手作りバナナジュース」が激ウマなのにインターネットで情報ゼロ → 確認したらガチで幻だった
【大注目】「大人のお子様ランチ」が流行の予感! 東京・八丁堀の『シュングルマン』は肉々しさがやっべぇぞ!!
ライス付きで350円! 広島市の洋食店「肉のますゐ」のサービストンカツがサービスしすぎッ! 枝豆よりもポテトフライよりも安い!!
横浜中華街の食べ放題ってどうなの? 気になるからオーダーバイキング・時間無制限のお店を利用してみた
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【2026福袋】「正直スーパーの方が安くない?」という禁断の問い…エスビー食品「ファン愛福袋」を忖度なし徹底検証!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1832話目「勇者アルティ㉘」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【抽選結果速報】ケンタ福袋2026の抽選に編集部20人で応募してみた → さすがに泣いた
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【57画】漢字が激ムズで有名な『ビャンビャン麺』を初めて食べてみた結果… / 八丁堀「秦唐記」
最強朝食ビジネスホテル「ドーミーイン」全国激ウマ朝食ランキングベスト3
【何回でも泊まりたい】東京・銀座にある「ドーミーインPREMIUM銀座」は朝食も文句無しにプレミアム! イクラやカニが朝から食べ放題はスゴすぎ!!!!
最強ビジネスホテル『ドーミーイン』は京都でもスゴかった / 漬物の種類がハンパない! 湯葉も湯豆腐もうめぇぇぇええ!!
【最強ビジネスホテル】ドーミーインの無料サービスがさらに進化! 冷蔵庫に入っていた「旅するスイーツ」が最高だった / 東京エリアを除く全国全棟で提供中!
【最強ビジネスホテル】御殿場ドーミーインの朝食が最高すぎた! 郷土料理「みくりやそば」やブランド豚を使ったポークグリル・ポークシチューなどが食べ放題!
【神ウマ】注文を受けてから麺を打つ! 東京・八丁堀「七彩」のラーメンに感動が止まらない!!
【最強ビジネスホテル】ドーミーイン後楽園の朝食が最高だった / ご当地逸品料理「くわ焼き」や「うなぎ飯」が食べ放題! さらにサウナ飯もあり!
ドーミーインのご当地朝食がランチで楽しめるカフェ『OASIS』で金沢の人気メニュー「ハントンライス」を食べてきた!
【土用の丑の日】うなぎ飯食べ放題のビジネスホテル!「ドーミーインEXPRESS掛川」に泊まってみた
【ドーミーイン】グローバルキャビン横浜中華街の朝食が最高だった / あんかけフカヒレご飯(ラーメン)が食べ放題でサウナ飯もあり!