「笑う門には驚きが!!」と、2016年も安さ全開宣言をしている『ドン・キホーテ』。今まさに熱戦が繰り広げられている新年の福袋祭りには、もちろんディスカウントストアの王者も参戦しているのだが……。
その中身は、マジでさすがとしか言いようがないレベルである。さっそく筆者が購入した「お菓子福袋」(税抜き980円)の中身を紹介しよう!
・1年前は学生のホームパーティー向け
ちなみに1年前のお菓子福袋は、カルビー「ポテトチップスLサイズ」やロッテ「パイの実シェアパック」など、学生のホームパーティーで活躍しそうなお菓子が勢ぞろいであった。さあ、果たして今年の中身とは……
・ドン・キホーテのお菓子福袋の中身
・久慈食品「おつまみチャCHAチャ」(おつまみ盛り合わせ)
・久慈食品「から付 落花生」
・久慈食品「花豆」
・久慈食品「香味さきいか」
・利波商店「抹茶やきいか」
・一榮食品「無選別品シリーズ」(いか)
・石垣食品「ビーフジャーキー細切り仕上げ」
・小倉秋一商店「えび天のり塩味」
※福袋ですので中身が違う可能性もあります。
以上である。今年も紙袋の中には、お菓子がギュウギュウ詰めに入っていたのだが……1年前と同じテンションで購入したら驚くに違いない。今年は全て酒のつまみなのだ。
カルビーやロッテが活躍した1年前とは打って変わり、今年は久慈食品を中心に組まれたラインナップ。これら全部をテーブルに広げたら、オッサン15人くらいが大満足できるボリュームになるだろう。まあ間違いなくお買い得だ!
もしかしたら、福袋にお菓子を詰めているスタッフの好みによって、その中身が決まっているのかもしれない。筆者としては、初めて出会った「抹茶やきいか」の味に期待だ。さあ、おつまみ好きなら即ゲットの福袋、気になった方はすぐにドンキへ!
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集」
▼今年の福袋の中身はこちらだ!
▼おつまみチャCHAチャ
▼から付 落花生
▼花豆
▼香味さきいか
▼筆者期待の抹茶やきいか
▼無選別品シリーズ
▼ビーフジャーキー細切り仕上げ
▼えび天のり塩味