もう山下達郎の季節かぁ、街を歩けばそう思う時期になった。そのアーティストは人によってさまざま。松任谷由実やマライア・キャリーかもしれないが、いずれにせよ12月の一大イベントのクリスマスまでもうすぐだ。
ポピュラーな定番ソングといえば『ジングルベル』があるが、レアル・マドリードに所属するスーパースター「クリスティアーノ・ロナウド」から一足早いクリスマスプレゼントが届いた。なんとクリロナ自らが『ジングルベル』を奏でているぞ!
・日常生活の音で演奏
さっそく、動画「Jingle Bells Ronaldo Style」を再生してみると……なるほど、これはスゴい! 日常生活を送るクリロナから出る音を収集、それをうまいこと組み合わせてきちんと曲になっているではないか。歯磨きの音からパンを焼く音、足踏みなど他愛もない音だが、何度聴いてもジングルベルだ。
・イケメンは何でもOK
それにしても、イケメンは何でも許されるとはこのことだろう。彼は何をやっていてもカッコイイため、芸術作品のようにも思えてくる。もしオジサンの演奏だったらいいなぁとは思わないだろう。これぞ「ただしイケメンに限る」である。
・クリロナ監修ヘッドホンのプロモーション
ちなみにこの動画は、クリロナが装着しているヘッドホンのプロモーションで作られたもの。デザインや音質なども監修したという。とにもかくにも上手に『ジングルベル』を再現しているので、ぜひ一度聴いてみて欲しい。