skytree2

もし、クリスマスのライトを見て「お下品」だと言う人がいれば、その人はメチャクチャ育ちがいいか、カップルへの嫉妬のあまりクリスマスに偏見を持ち過ぎているか、2つに1つである。通常は、クリスマスのライトやイルミネーションが下品だなんて、あり得ない。

ところが……。ちょっと前に海外で話題になったクリスマスのライトには、なぜか一部から「お下品」という旨の声が出ており、ニュースサイトに取り上げられる事態にまでなったという。一体どういうことだ? そんなことを言う人は どれだけ「お上品」な感性をしてやがるんだ! と思って実際に見てみると……あっ!!

・イギリスのある町で……

問題のライトは、イギリス南部の都市、ボーンマスに設置されているらしい。“ボーンマス” という名称もよく考えると隙があるが、そこに設置されているライトはもっと隙だらけ。ガードが下がりまくりである。というのも……その形状があまりにもアレなのだ。

・角を取り過ぎたロウソク

恐らく制作者は、ライトでロウソクを かたどろうとしたのだろう。ロウソクのイルミネーションはクリスマスの鉄板。何も間違ってはいない。

しかし……制作者はロウソクの角を取り過ぎ、実物以上に尖らせてしまったのである。結果、一部から「ロウソクではなく、別の “お下品” なものに見える」との意見が出てくることに……。

・ロウソクとは共通点もあるが別物

それが何なのかは、ちょっと分からない。だがどうやら、問題のブツは『簡単に火が付く、そうかと思ったら簡単に消える、場合によってはタイミングの悪いときに消える、繰り返し使える、古くなったものは火が付きにくくなる』といったロウソクとの共通点があるものの、根本的に全く異なるもののようだ。

・クリスマスの飾り付けをする人は要注意

とにもかくにも、「これからクリスマスの飾り付けをする」という人は、上のような “事故” があったことを頭の隅に置いておいた方がいいかもしれない。何があっても、ロウソクの角だけは取るんじゃないぞ。以上!

参照元:Twitter @solsoleilbmthMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼こちらがそのライト