IMG_3959

セブンイレブンといえば、おでん。ファミマといえばファミチキ。各コンビニに目玉商品があるように、ローソンといえば「からあげくん」が有名だ。先日の記事で「からあげくん食べ放題イベント」のもようをお届けしたが、長く続いた「からあげくん時代」に、終止符が打たれる日が来たのかもしれない……。

からあげくんに取って代わるのは、ズバリ『安納芋まん』である! 2014年はあまりの人気で、発売開始からわずか1週間で店頭から姿を消したと言われる同商品。事実、食べてみたらめちゃめちゃウマかったゾーーー!!

・女性から圧倒的人気

ローソンの安納芋まんは、2015年9月後半から発売されている新商品だ。その名の通り、甘味が濃いと言われる種子島産の安納芋を使用した中華まんで、2014年発売時には特に女性から圧倒的人気を誇ったらしい。

IMG_3950

昨年は残念ながら食べる機会がなかったものの、つい先日、ひっそりとスチーマーの中で蒸されている安納芋まんを発見! ようやく巡り合った!! というわけで、さっそく購入することに。価格は1つ140円(税込)だ。

・黄金色のあん

安納芋まんは、一般的な中華まんと比べて一回り小さいサイズ。皮は薄ピンク色で、女性が好みそうな色合いである。割ると、黄金色に輝く安納芋のあんが見え「コレ絶対にウマいヤツや!」と即座に確信した。一口食べてみると……。

IMG_3969

ハイッ! おいしゅうございます!! メチャメチャおいしゅうございますッ!! とにかくあんが超濃いィィィイイイ! ぽってりと濃厚で、おさつ系が好きな人ならば高確率で満足するハズだ。しかも角切りの安納芋もコロコロと入っているから、食感もE! こりゃ1週間で売り切れるわ!!

IMG_3964

通年販売されるようになったら、間違いなく「からあげくん」最大のライバルになると思われる抜群の完成度であった。今のところまだ店頭で『安納芋まん』を見かけるが、早い段階で今シーズン分は終売になると予想されるので、気になる人は早めにチェックしてみよう。

参考リンク:ローソン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ついにローソンで『安納芋まん』を発見したぞ!
IMG_3948

▼こんなの絶対にウマいじゃん……。
IMG_3959

▼あんが濃いーーーーーーー。秋やな。
IMG_3967