以前の記事で、iPhone6sをいち早く購入するために、東京・銀座のドコモショップ丸の内に並び始めたことをお伝えした。今回は3人体制で、万全を期して臨んだのだが……。
早くも仲間割れ状態に突入! 恥ずかしながら、私(佐藤)と和才記者が言い争いのうえ、決裂してしまった。まだ一晩も明かしていないというのに……。
・堀北さんについて口論
並び始めて1時間と経たないうちに、ささいなことから、私と和才記者は口論となった。再び堀北真希さんと会えると信じている私に対して、彼はこう言ったのである。
和才「今回、堀北さん。来ないでしょ。マジで来ると思ってるんですか? (笑)」
何を根拠に来ないと言い切れるのか? 仮に来ないとしても、人を小馬鹿にしたような言い方に、私は完全に頭に来た!
佐藤「それが先輩に対する口のきき方か! そこになおれ、和才!」
・やってられん!
和才記者はあろうことか、舌打ちをして、「本当に来ないですから。僕に怒るのは構いませんけど」と食い下がる私を突き放した。そこまで言われて引くことはできない。「お前とはやってられん、帰れ!」。私がそう言うと、和才記者は本当に帰ってしまったのである。
最後に「安心してください。また来ますから」と捨て台詞。お前はパンツ履いてない芸人か⁉︎ こうして、我々は行列開始早々、仲間割れをしてしまった。発売開始まで、あと3日もあると言うのに……。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼和才「堀北さん、来ませんよ」
▼佐藤「信じるヤツの元にしか、幸福は訪れんのじゃ!」
▼和才「何言ってんのか、わかんないですけど。マジで来ないですから」
▼佐藤「帰れ」、中澤「やめましょうよ、和才さんの話を聞きましょうよ」
▼和才「とりあえず、帰りますわ。安心してください、また来ます」