
カルビーのポテトチップスに「関西風すきやき味」という商品があるのはご存知だろうか。今年の夏に発売された「お国自慢まつり」の一種なのだが、カルビーのホームページにも記載がなく、レア化している。
この「関西風すきやき味」、味も香りも「すきやき」が存分に楽しめるすばらしい商品となっている。すきやきウマいなぁとパリパリ食べながら私は思った。「卵につければもっとすきやき度がアップするのではないか?」と……。
・さっそく卵につけてみた
さっそく冷蔵庫から生卵を取り出してお碗にGO! 安心して生卵が食べられる日本に住んでいてよかった。卵を生で食べる文化はほとんどの国にないので、海外でこんなことをしたら今以上にいろいろと心配されてしまう。
ポテチを生卵につけるという行為を生まれて初めて行ったので、この写真は記念写真として永久に残しておきたい。
・食べてみると思ったとおりウマい!
口に運ぶとポテチに味をつけるため強調されている「すきやき度」がさらにアップ! これは正解! 今後、すきやき風味のお菓子はすべて卵につけていきたいと思う。
・さらに3分浸すと高級牛肉の食感が!
さらにポテチを生卵に浸してやわらかくすると高級和牛の食感に変化した!
しんなりしたポテチは敬遠されることが多いと思うが、すきやきの味と生卵によって高級食材に生まれ変わったのである! これはオーマイコンブな大発見!
ほかのすきやき味のポテチでも同様の変化が見込めると思う。カルビーの「関西風すきやき味」はコンビニやスーパーでまだ手に入るところがあると思うので、見かけたら即購入して欲しい。そのままで食べるのもヨシ、卵と一緒に購入して高級すきやき感を味わってみるのもオススメである。
参考リンク:カルビー 地域の味
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.
▼関西風すきやき味と生卵のコラボ
▼お国自慢まつりの商品
▼卵につけて食べる
▼よく絡めると
▼すきやき度が数百倍アップ!
▼さらに3分浸すと
▼高級和牛の食感に! オーマイコンブ!
ポンコツ [JP]






【ドンキ限定】シンガポールの超人気土産『ソルテッドエッグポテトチップス』の味にカルチャーショック…!
【ザ・B級メシ】卵焼きに「ポテチ」を入れたら想像以上にウマかった! おつまみにもピッタリでコイケヤも公式にオススメ!!
【食べ比べ】丸美屋ふりかけ-1グランプリ / レギュラーシリーズ16種の四天王がこいつらだ! すきやき味「のりたま? ヤツは最弱よ」
【牛丼チェーンの鍋比較】松屋に鍋が登場したことで鍋戦争が本格化! すき家、松屋、吉野家の特徴まとめ
【保存版】1カ月間、丸美屋ふりかけ16種を食べ比べ続けた私が選ぶウマイふりかけ5選! 食べれば食べるほどにウマくなったのがコイツらだった!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
見たくない「死」が突然流れてくる。今のXはどうかしている
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
今まで「オススメするほどではない」と思ってごめん。8年目のミスド『さつまいもド』は芋感が別物だった
かっぱ寿司から秋メニューが怒涛の登場! 気になる4品を食べたらダントツ1位が意外すぎた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2095話目「エルフの森の変化㉓」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
吉野家「特選すきやき重」はまだ終売してないぞ~! 11時から数量限定で販売してるからな~ッ!!
7種類のふりかけを混ぜたらどんな味になる? 試してみた結果…強者を発見した
【検証】北海道先行発売! 話題の筒型ポテチ『カルビーポテトチップス クリスプ』を「プリングルズ」「チップスター」と食べ比べた結果
【革命グルメ】ポテチのクセにしっとりと濡れている「ぬれじゃが」が激ウマだ! ポテチの概念を覆す美味しさ
スタバにポテチがあるって知ってた? 食べてみると、意外な事実が判明……!?
【意味不明】とうとう「納豆をかけて食べるポテチ」が発売されてしまう! ネバネバしちゃうのかよ!! ローソン限定『納豆好きのための納豆味』
【新発売】今度はポテチを挟んだ! ロッテリア&カルビーがコラボの新商品がウマいのに残念な件
じゃがいもを知り尽くしたカルビーの「ぽてとスープ」が激ウマ! 寒ければ寒いほどウマい!!
【強い】カルビー「コンソメパンチ」さん、発売40周年にともない物理攻撃力を上げることに成功
【ウマすぎ注意】ポテチ『芳醇スモークチーズ味』がマジイケてるっ! かつてないコクと香り高さにヤミつき確実!!