P1370781

プロレスファンであれば、誰もが一度は「プロレスラーになる夢」を抱いたことがあるハズ。だが、実際に入門にこぎつけるのはごく一部、ましてやプロレスラーとしてデビューするのは、ごくごく一部の選ばれし人間だけである。だがしかし……。

あの天才、武藤敬司(むとう けいじ)率いるプロレス団体、WRESTLE-1(レッスルワン)が2015年10月に『プロレス総合学院』を開校し、さらに今なら第一期生を募集しているというではないか……。ななな、なんだってーーーーーーッ!?

・業界初のプロレス学校

『W-1プロレス総合学院』は、2015年10月に開校予定の「プロレス学校」である。かつて「新日本プロレス学校」という伝説のプロレス養成所はあったものの、実情はかなり厳しい審査があったため、門戸を一般にまで広げる『W-1プロレス総合学院』は業界初の試みだ。

その最大の特徴は、「現役プロレスラーの直接指導を6カ月間 受けられる」というもの。プロレスラーになるためには、厳しい体力テストをクリアし、新人として入門するのが普通だが、16歳以上の健康な人であれば、男女問わず『W-1プロレス総合学院』は受け入れてくれるという……。これはスゴいことだぞ!

image[1]

これまで「プロレスラーになる夢」を抱きつつも、「どうやったらプロレスラーになれるのか?」が分からなかった人たちにとっては、朗報以外の何物でもない。ぜひトレーニングを受けてみたい! この際、“汗の池ができるほどのスクワット” でもいいですから!!

・あの近藤修司選手が直接教えてくれた!

そこで、ダメ元で「一日入門」のお願いをしてみたところ、まさかの即レスでOK! しかもベンチプレス220キロを挙げる超怪力 “キングコング” こと「近藤修司」選手と、クリスティアーノ・ロナウド風のイケメン「稲葉大樹」選手が直接指導してくれるというではないか! ……ってマジかよ!! こんなチャンス一生ないッ!!

kondo

というわけで、「中学生の頃、本当の父親は長州力だと思っていた」わたくしP.K.サンジュンと、「ブル中野が好きすぎてヌンチャクを手作りしていた」GO羽鳥の2名が、気合いのコスチュームに身を包み、『W-1プロレス総合学院』に一日入門! 気になる続きは2ページ目へGOだ!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.