つい先日、アメリカで開催されたディズニーのファンイベントにて、「スターウォーズを舞台にしたテーマパークを開設する」と発表されたことを、ご存じの方は多いことだろう。ワクワクが止まらないこのビッグニュースに、世界中のスターウォーズファンが興奮しているもようだ。
中でも本場アメリカのファンは熱狂的で、あるファンが描いた「こんなテーマパークだったらいいな」というイラストが、大きな注目を集めているのでご紹介したい。
・2017年着工、開園は未定
スターウォーズのテーマパークが建設されるのは、カリフォルニア州のディズニーランドと、フロリダ州のディズニーワールドの2カ所である。着工はカルフォルニアが2017年と発表されたものの、開園がいつになるのかは発表されておらず、ファンは首を長くして待つことになるだろう。
ファンイベントでは、「ミレニアム・ファルコン号を操縦できるアトラクション」や、「戦闘の雰囲気を味わえたりする」などと発表されたが、一体どんなテーマパークになるのか、ファンの妄想は膨らむばかりだ。
・ファンが描いたイラストが最高!
そんな妄想を詰め込んだイラストを描いたのが、ケビン・リンチ氏。彼が描いたイラストはまさに「ファンが理想とするスターウォーズのテーマパーク」で、SNSに投稿されるや否や、彼には称賛の嵐が巻き起こっている。
パークの中心には「デス・スター」があり、大きな湖は「惑星ナブー」がモチーフ。極寒の「惑星ホス」や、砂漠の「惑星タトゥウィーン」、さらには緑豊かな「惑星エンドア」……などなど、ファンなら「わかってんなーーーー!」 と痺れまくりの、ハンパないクオリティとなっている。
「むしろディズニーは、今すぐに彼を雇うべきでは?」 とさえ思える超絶素晴らしい、ケビン・リンチ氏のイラスト。ファンはこれを見て、悶えまくってくれ!
▼オイラ、わくわくが止まらねーぞ!