P7270986

季節は夏真っ盛り! 街ではリア充どもがキャッキャウフフしていて、筆者のような“彼女いない歴=ほぼ年齢”(幼稚園ではモテてた)の非モテ系男子にとっては、ヒジョーにつらい季節である。

あー、リア充が目の前から消去されるメガネを誰か開発してくれねーかなぁ……とムチャなことを考えつつ、品川駅の前を歩いていると!

P7270998
目の前から、「恋が生まれるスポット」や、「スーパーイチャイチャスポット」など、興味をそそられまくる謎の集団が歩いてくるではないか! いったいコレは何なんだ!?

集団の後をついていくと、なんとそこには2015年7月10日にリニューアルしたばかりの『エプソン アクアパーク品川』がッ!!!

もし彼らの掲げていた内容が確かならば、私のようなモテない君でも美女を落とせるに違いない。

P7270990

……ということで、雑誌などで活躍するモデルの唯花さんに、デートを体験してもらうようジャンピング土下座をして依頼。本当に恋が生まれるのか、確かめてみることにした。

まずは入場券を買い中に入ると、いきなりパイ○ーツオブなんちゃらに出てくるような、デッカい海賊船のアトラクション『ポート・オブ・パイレーツ』が登場! あれ、ここ水族館じゃなかったっけ?

P7270910

筆者はあまりアクティブ系アトラクションが得意ではないので、ライドオンしているときはガッチガチに固まっていたが、唯花さんはとても楽しそうにしていた。水族館と思って入ったあとのギャップも美しいイルミネーションも最高! とのことだ。

P7270892

また、『ポート・オブ・パイレーツ』以外にも、小さな子供から大人まで楽しめるメリーゴーラウンド形式のアトラクション『ドルフィンパーティー』もあるので、ゆったりと楽しみたい人にはコチラもおススメである。

P7270927

そのあとはタッチしたり、スライドさせると、展示されている生きものとリンクしたさまざまな演出が楽しめる、世界初の「透過型液晶パネル」(タッチパネル)を搭載した水槽があるインタラクティブコーナーで楽しんだり……

P7270941

美しいサンゴを見つつお酒が楽しめる『コーラルカフェバー』でお酒を購入し、サンゴ水槽を後にイルミネーションに照らされたクラゲを鑑賞できる『ジェリーフィッシュランブル』で、優雅にスパークリングワインを味わった。

P7270947

もちろんさまざまな海や水辺に棲む生き物の展示も豊富にあるので、水族館として楽しむことも可能。唯花さんに「すごいハコフグに似てますね!」と言われてちょっとテンションが上がってしまった。

P7270983

また、唯花さんは『エプソン アクアパーク品川』には以前から何回も来ていたとのことだが、「こんなにリニューアルして良いムードになったなんて知りませんでした! ぜひまた1人でゆっくり楽しみに来たいと思います!」と大絶賛。

P7270971

なんだか気になるワードが含まれていた気がするが、どうやら大満足のようだ。常設の展示だけでもコレだけスゴいのに、イルカショーはもっとムーディーでスゴい!

ザ スタジアム(夜)

照明の効果で美しく照らされたプールのなかで、踊るイルカたちのパフォーマンスは、まるで妖精の舞踏会のようである。こんなに大迫力で雰囲気満点のショーが観られるなんて、恋が芽生えるってのも分かる気がするなぁ……。

今回は残念ながら恋が芽生えることは無かったが、水族館にいたカップルたちはみんなすごくときめいた表情をしていた。きっとアクアパーク品川を楽しんだあとはすぐ隣の映画館に行ったり、プリンスホテルのバーでしっぽりするんだろう。

品川に爆誕した最強デートスポット『エプソン アクアパーク品川』、1回の入場券も2200円と比較的リーズナブルだが、ぜひ最初から4200円の年間パスポートを買うことをおススメしたい!

もし気になる子と行くのなら、きっともう少し仲が深まったときにもう1回、2回と行きたくなること間違いなしだからである。また、心寂しくなったときに1人でイルカショーを観てヒーリングするというのも、悪くないだろう。今年の夏は『エプソン アクアパーク品川』で、ぜひ楽しんでみてくれよな!

参考リンク:エプソン アクアパーク品川
Photo:Rocketnews24.

▼品川駅から徒歩すぐでここまで雰囲気MAX!『エプソン アクアパーク品川』は間違いなく最強デートスポットである。
P7270867

P7270875

 

P7270979

ジェリーフィッシュランブル