DSCN8427
タクシーはセダンしか認められない。そう思っていた時期が僕にもありました。日産の世界に認められた「グローバルタクシー」を見るまでは。

「グローバルタクシー」とは、日産の5ナンバー商用車「NV200」をベースにしたタクシーで、なんとLPガスとガソリンの2つで走ることが可能ッ!!

タクシーってLPガスで走るものだと思ってたけど、ガソリンで走れるからガス切れしたときの給油も楽ちんやな! さすがグローバルというだけあって、使うエネルギーもグローバルな感じである(意味不明)。

また、荷室がムチャクチャ広いため、人数分の大きめサイズのトランクだって積めちゃうのだ。座席だってゆったり感があり、非常にグローバル感あふれるゆったりした乗り心地だぞ。

・Wi-Fi接続も可能!

さらにスゴいのは、なんとコンセントも座席についており、Wi-Fi接続も可能ということ! タクシー内で仕事も観光情報をリサーチすることもできるのである!!

今回は残念ながら試乗することはできなかったが、担当者の方のお話を聞くかぎりだと乗り心地も良く、視点が高いため運転手もより運転がしやすいそうだ。

運転手にも優しい、乗客にも優しい。グローバルなんて大それた名前を付けるぐらい、グローバルな優しさをこのクルマからヒシヒシと感じるぞ!

・初乗り無料チケットもゲットしよう

――という理由もあって、乗り心地も積載量も完璧! 米国・ニューヨークの「イエローキャブ」にも採用され、日本でもすでに50社近くが採用していることもうなずけるグローバルさだ。

ニューヨークで認められたタクシー、それに乗ればきっとニューヨーカーになった気分になれること間違いなし! いつも社畜気分な人も、ウォール街でバリバリ働くウルフのように気分転換ができることだろう。

マジかよ興味ありまくり! という人は、現在行っている「初乗り無料チケット」の配布イベントに行ってみると良いだろう。実施場所も記載しておくので、気になる人はぜひチェックしてみてくれ!

Photo:Rocketnews24

【初乗り無料チケット配布実施場所・スケジュール】
7月29日~31日 新宿駅 東口周辺
8月5日~7日 品川駅 港南口ペデストリアンデッキ

DSCN8408

DSCN8426

DSCN8415

DSCN8425

DSCN8412

DSCN8410

DSCN8413