老いも若きも男も女も、みんな! みんな!! み〜んなが裸の開放的な、あ・の・場・所といえば……『ヌーディスト・ビーチ』!でも実際に行ったことがある人は、まだまだ少数。多数派の我々は、「い、一体どんな場所なんだ(ゴクリ)」という気持ちでイッパイなはず……。
というわけで今回は、海外サイト Reddit に降臨した「私、『ヌーディスト・キャンプ』で働いてるの! なんでも聞いてね!」という25才女性が行った質疑応答19連発をご紹介しちゃうぞ! ちなみにヌーディスト・キャンプとは、文字通り裸族でいっぱいのキャンプ場なのだとか……。
Q1:なんで “ヌーディスト・ビーチ” で働くことになったの?
A1:友人が働いていたから、紹介してもらったの。
Q2:長所と短所はなに?
A2:長所は、みんな親切でイイ人ばっかりってところかな。あと、職場から歩いて10分のところにビーチがあるところ。短所は、参加者じゃない人が敷地に入ってきて、裸の人々をからかうの。そういう時は、セキュリティを呼んで追っ払ってもらう。
Q3:スタッフも裸?
A3:働いている間は、スタッフ全員が服を着ているよ。スタッフも裸だと、検査に引っかかるみたい。でもオフのときは、私も裸になる。ここで働き始めてからヌーディストになったんだけど、とっても気持ちいい!
Q4:ヌーディスト・キャンプで働き始めて、コンプレックスとか克服した?
A4:私は、自己肯定力が強い方なので、コンプレックスとかは特にないかな。ここで開放的な人々と接することで、私もヌードになってみようって刺激されたの。
Q5:何才くらいの人が多いの?
A5:ほとんどが50才くらいの中年の人たちかな。でも夏には若い人たちも来るよ。
Q6:服を着ていないことが原因で、トラブルが起こったことがある?
A6:特にトラブルはないけど、一般人がキャンプ場の近くにやって来てジロジロ見てくることがある。そんな奴らは、即セキュリティーに突き出すの! このキャンプ場に来ている人は、何年も前からのお得意さんが多いんだ。
Q7:みんな裸なんだよね? “えっちぃ” ことが起こったりしないの?
A7:起こらないよ!
Q8:お客さんの裸に、つい目がいっちゃわない?
A8:ご年配の方とは、しっかり顔を見て話すわ。でも好みのタイプの若い人を見るとつい……。
Q9:盗撮とか大丈夫なの?
A9:このキャンプ場に入り込むのはとっても大変だよ。あと周囲にはたくさんのセキュリティ・カメラが設置されているの。
Q10:そんな環境で “息子”が興奮しちゃう人はいないの?
A10: ご高齢の方も多いから、“息子” は大人しいの。
Q11:子供も来ていいの?
A11:保護者同伴なら子供も OK! でも特別な証明書を持たない “お一人様” はお断りしているんだ。だって性犯罪者か変態かもしれないからね……。
Q12:みんな裸って……衛生面は大丈夫?
A12:ここのキャンプ場はとても目が行き届いているの。それに、イスなんかに座るときは、自前のタオルなんかを敷きましょうという暗黙のルールとかもあるよ!
Q13:裸でいる理由はなに?
A13:う〜ん、特にないかな。ねえ家の中で “裸族” になったことある? 私はあるよ。私は裸でいることが好き。
Q14:みんな、どんな裸をしているの?
A14:色々な裸があるよ。とってもカッコいい人もいるし、タップタップのご老体もいるし。まあ全体の 65% くらいが、ポッチャリ以上の体型をしているかな。みんな互いを受け入れ合ってるの。
Q15:そのヌーディスト・キャンプはどこにあるの?
A15:クロアチアの島だよ。
Q16:ヌーディスト・キャンプってどんな匂いがするの?
A16:海が近いから、潮の匂いがするよ。あと草木の匂い。ここはみんな清潔にしているから臭くない。
Q17:「人体」に関して新たな発見はあった?
A17:特にないかな。でもあらゆるサイズ、形の性器は見たよ!
Q18:キャンプ場で知り合いに遭遇したことがある?
A18:ないかな。でもここで新たに知り合いになった人はいるよ。
Q19:家族で来る人もいるって聞いたんだけど本当?
A19:本当だよ。おじいちゃん、おばあちゃんから、お孫さんまで、一家揃ってくるよ。