branko

交流戦が終わり、それぞれのリーグに戻っても熱戦が続いているプロ野球。セ・リーグは1位から6位までが団子状態の大混戦、パ・リーグもシーズン折り返しに向け、熾烈な上位争いが繰り広げられている。

そんな中……先日の試合で驚きの光景が見られたので、動画「【プロ野球パ】バット真っ二つも打球はスタンド…ブランコが怪力披露の3号先制ソロHR 2015/06/24 E-Bs」と共にご紹介したい。タイトルの通り、バットを折りつつもスタンドまで飛ばした選手がいたぞ!

・楽天 vs オリックスの試合

その光景が見られたのは、2015年6月24日に行われた東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックス・バファローズの試合。0−0で迎えた2回表、1死ランナーなしで7番・ブランコ選手を迎えた時のことだ。

・バットを折りつつホームラン

動画でも確認できるように、ブランコ選手が塩見投手の変化球をとらえると……なんとバットが根元からボッキリ折れているにもかかわらずホームラン! レフトスタンドに叩き込む第3号を放ったのである!

これには打たれた塩見投手も「マジかよ……」といった表情で驚きを隠せていない。ブランコ選手は前日の一軍復帰から2戦連続ホームラン、さらにバットを折りつつと、恐るべきパワーは相変わらずだ。さすがは時速158キロのスイングをする男といったところか。

・ブランコ選手の復帰で上昇するか

ちなみに試合は、ブランコ選手のホームランで先制したオリックスが1−6で勝利。一度は同点に追いつかれたものの、終盤に突き放している。ここまで借金生活を強いられているオリックスだが、ブランコ選手の復帰で上昇してくるか。今後の戦いから目が離せない!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし