2015年6月12日から始まった南米王者決定戦「コパ・アメリカ」。頂点を目指し、国の威信をかけた戦いが日々繰り広げられている。そんな中、先日行われたアルゼンチン vs ウルグアイの好カードで、驚きの光景が激撮されたのでご報告したい。
なんとこの試合で敵同士が完全にシンクロ! 偶然にも程がある動きで世界を驚かせているのだ。一体どういうことなのか。動画「Leo Messi and Diego Godin awkward moment after Argentina Vs Uruguay 1-0 Copa America 2015」で確認してみよう!
・疲労困憊の両者
グループリーグ突破をかけ、最後の最後まで両者が死力を尽くした試合は、後半11分にアルゼンチンが先制し、そのまま逃げ切った。とはいえ、1点差ということで一瞬たりとも気を抜けなかったのだろう。
・まさかのシンクロ
試合が終わるとメッシ選手、ゴディン選手は膝に手をついた。そして顔を上げ、また下げる……それほど選手たちは疲労困憊だった。しかし、よーく見てみると……この2人の一連の動作が完全に一致! シンクロ率100%とも言える光景だったのである!
動画を見れば、この偶然のスゴさは一目瞭然。あまりのシンクロぶりに驚かされることだろう。何が起きてもおかしくないと言われるのがサッカーではあるが、まさかまさかの偶然であった。