panamaurban

南北アメリカ大陸の境に位置するパナマ共和国。運河があり、貿易の中継地点として有名な国だが、近年は観光業も大きく成長している。そのため、超高層ビルが次々と建築され、今や世界の中でも大都市のひとつだ。

今回はそんなパナマにある超高層ビルを使用した絶叫必至のアトラクションをご紹介したい。思わず手に汗握ってしまう光景は動画「World’s Largest Urban Zipline」で確認できるぞ。

・超高層ビルからダイブ

動画には、立っているだけで失神してしまうような超高層ビルの屋上からパラシュートでダイブする映像が収録されている。アトラクションは屋上と地上間で張られたワイヤーをつたって飛ぶというターザンのようで簡単だが、実は恐ろしすぎるものだ。

・命知らずの光景

しかも超高層ビルといっても空から飛ぶ訳ではないので地上との距離も近い。一歩間違えると命取りになる状況……が、しかし! ダイバーたちはいとも簡単に、そして楽しそうに飛んでいくではないか……!!

中にはワイヤーを手で握るだけという命知らずのダイバーもおり、心臓に毛がどれだけ生えているのか見せてもらいたくもなるほどだ。伝わるものなら「頼むから命綱はつけておいてくれ」とお願いしたい。

・笑顔のダイバーたち

しかし、そんな気持ちとは裏腹にダイバーたちは皆笑顔。「こんなに楽しいのに飛ばない理由がない」といった感じで次々と飛んでいくから開いた口が塞がらない。本当に恐ろしいため、高所恐怖症の人は心の準備をして動画を閲覧することをオススメしたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし