2011年12月27日に、再上陸したハンバーガーチェーンの「ウェンディーズ」。その復活1号となった表参道店が閉店することが判明した。
これまで2年にわたって日本市場をけん引し、六本木店や曙橋店の出店にも少なからず貢献してきたお店が締まるとあって、ウェンディーズファンの間では悲しみが広がっている。
・ウェンディーズ表参道店閉店について
【残念なお知らせ】ウェンディーズ表参道店は、今月30日21:00を持ちまして閉店させていただくことになりました。 表参道店をご愛顧賜りましたお客様には深く感謝申し上げますとともに、引き続き六本木店、曙橋店をご利用いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします(ウェンディーズ公式Twitterより引用)
・ファンの反応
「いや~お願い撤退しないで~」
「よく行ってたので残念です」
「またか。最近行ってなかったが」
「えーー!」
「これ地味に悲しい」
「関西出店マダー?」
「せっかく戻って来たのにまたなくなっちゃうのか」
「認めないぞ!! 涙!」
「なんで?なんで?マジで?」
「閉店前に行かなきゃ」
・六本木店、曙橋店は引き続き営業
非常に残念なことだが、どうやら本当らしい。表参道店オープンの際には、ジョン・ルース前駐日アメリカ大使もセレモニーに駆け付け、日本再上陸をお祝いした。大勢の報道陣や関係者に囲まれて盛大に開店を祝っただけに、本当に悲しいことだ。
だが、六本木店と曙橋店は引き続き営業を続けるとのことなので、おいしいハンバーガーを食べたくなったらこの2店にゴーッ! だ。なお12月30日までは表参道店も営業をしているので、近くに行ったら足を運ぼう!
参照元: Twitter @Wendys_jp
▼表参道店、開店当時の映像