FUNNY VIDEO_580

格闘技の試合でよくあるのが、KO や TKO で勝敗が決まっているのに、敗れた選手が「なんで試合を止めるんだ! 俺はまだ戦えるのに!!」と抗議するシーンである。確かに、不透明なKO決着もたまにある。だがしかし、レフェリーが “選手の安全のため” に止めた場合は「お前はもう戦えない」のだ。

そんな「俺はまだ戦えるのに!」 → 「お前はもう戦えない」な状態を、見事に映し出している動画を紹介したい。動画のタイトルは「FUNNY VIDEO of Knocked Out Fighter Leaving The Boxing Ring」だ。

おそらく舞台はニュージーランド。キックボクシングの試合である。コーナーに詰められた黒パン選手は、パンチキックの雨あられを食らった最後に強烈なハイキックで悶絶ダウン。マットの上に大の字になっている。

誰がどう見てもKOであるが、レフェリーはカウントを数え始める……と、その時! 突然「むくり」と起き上がったのだ! ゾンビのように「むくり」と! なんという根性! これぞ奇跡の復活だ!! がんばれ黒パン! クーローパンッ!

――と思った次の瞬間! 再び黒パン選手は気絶するように大の字ダウン。ここでレフェリーは試合終了を宣言。大丈夫か黒パン選手……と誰もが心配した次の瞬間! ふたたび黒パンは「むくり」と起ち上がったのだ!

両手をあげて「なんで止めるんだ! 俺はこんなに元気だぜ!」とアピールしているが、負けは負け。判定は覆されない。最後は「ちきしょう!」とばかりに、リングを後にするのだが……最後の最後で、まさかの結末! 何が起きるのかは自分の目で確かめて欲しい。間違いない、彼はもう戦えない。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

▼BGMは、なぜかファミコンの「マイクタイソン・パンチアウト」だ

▼動画が削除されていたときのための予備動画