2013-09-04_114212

日本の背番号10番を背負う男、それが英マンチェスター・ユナイテッド所属の香川真司選手である。いうまでもなく日本を代表するサッカー選手のひとりであり、世界に通用する日本人プレイヤーである! カガワ! カガワ!

そんな香川選手が小学生のサッカー試合に途中出場し、見事すぎる美しいボレーシュートをキメているCM動画が公開されていたのでご報告したい。動画のタイトルは『toto WEBムービー 「選手交代、香川真司?!」』だ!!


・カガワの登場に小学生ビックリ
今の時代、小学生も芝生のグラウンドでプレイができるのか……いいなぁ……。そんな芝生のグラウンドで小学生たちがサッカーの試合を行っている最中、突如として選手交代。出てきたのはカガワ! カガワ! 香川真司選手である! まさかの本物登場にビックリする小学生たちの反応も見どころだ。

・かなり本気のプレー
ピッチに入った香川選手は、わりと本気の動きでプレーを披露。「それ小学生の試合でやるか!」というレベルの美しすぎるボレーシュートまでバッチリ披露し、得点まであげている。顔がマジだ! ほかにもハンパじゃないスピードの高速ドリブルや、ハーフタイムに子どもたちと真剣に作戦を話し合う一面も見られる内容の充実っぷりである、。

ちなみに、このTVCMおよびWEB限定動画は日本スポーツ振興センターにより、全国のグラウンドの芝生化助成のために作られたもの。舞台となる新宿区立西戸山小学校のグラウンドも、助成金により芝生化されたとのことだ! みんなで芝の上でサッカーできたら、めちゃステキやん?

こちらの動画はTVCMとしても放送されているが、それは30秒に短くまとめられた物。香川のハンパじゃなく華麗なプレーが見事にまとめられた180秒のロングバージョンはtoto公式サイトでしか見ることができないので、サッカー好きは絶対に見ておこう!

試合後に香川選手は「今回の試合は、子どもたちと一緒に楽しめましたし、得点もあげることができて良かったですね! 僕が入った直後に相手に1点取られてしまいましたが(笑)」と語っている。TVCMはサッカー日本代表キリンチャレンジカップ 9/6(金) 対グアテマラ戦(日本テレビ放送網全国ネット)、9/10(土) 対ガーナ戦(テレビ朝日全国ネット)でも放送されるようなので、そちらも見逃せないぞ。

参照元:toto「香川選手ムービー&インタビュー」YouTube
執筆:大江戸かつじ


180秒バージョンでは、30秒バージョンでは見られない香川のスーパープレーが収録されているぞ
2013-09-04_114258

2013-09-04_114241