kinbakuol
「きょうは会社に行きたくないなあ~」という気持ち、社会人なら誰しも一度は経験したことがあるだろう。なかには、思い切ってズル休みをしたことがある人もいるかもしれない。

ズル休みの言い訳といえば、仮病や家庭の事情などが定番だ。だが現在、会社を休みたいがために、とんでもなく大がかりな理由をつくったOL のニュースが報じられ、ネットユーザーの注目を集めている。

・ひもやベルトで手足を縛られた女性が見つかる
2013年8月19日、東京・世田谷区のアパートで20代の女性が意識不明の状態で発見された。女性は、ひもやベルトなどで両手足を縛られており、発見後、経過観察のために入院。現場の状況から、住人を縛りつけて金品を奪う “緊縛強盗” の被害者かと思われた。

・自作自演だったことが判明
女性は21日に退院、その後の警視庁の捜査で驚くべきことが判明した。なんと、女性は強盗に遭ったのではなく自分の体を自ら縛ったというのだ。いったいなぜ……?

・女性「会社に行きたくなくてやった」
産経ニュースによると、女性は捜査員に対し「会社に行きたくなくて、無断欠勤の言い訳としてとっさに自分でやった」と話したという。なお、この女性は警視庁から厳重注意を受けたとのことだ。

・このニュースを知ったネットユーザーの声
「その手があったか」
「会社を休む言い訳大会で優勝しそうなレベル」
「そ、そんなに仕事いや?!」
「私も行きたくないときあるけど、さすがにこれはw(´・ω・`) 」
「一人でしたのなら器用ってレベルじゃない」
「やり過ぎです!」
「なんかのプレイかなーとは思ってたけど、そんな理由か。」
「どうやって気を失っていたのか。……まさか、寝てた?(笑)」
「自作自演する勇気があるならなんというか、ね・・・」

などと、女性の気持ちが分かるという意見もあるなか、驚きやあきれ声も多く上がっていた。

そこまでするなら堂々と休みをとればよいのでは、と思わなくもないが、何か深い理由があったのかもしれない。それにしても、一人の女性にここまでさせてしまう “会社行きたくないパワー”、おそるべしである。

参照元:産経ニュース47NEWSYouTube
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]