utapuri0
サクサク衣がおいしいローソンのオリジナルチキン「Lチキ(エルチキ)」。そのLチキが本日2013年7月30日から女性を中心に人気のアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』仕様になっている。Lチキ袋が『うたプリ』イラストになっているのだ。

描きおろしのイラストのLチキ袋は各店100枚限り。しかもいつものLチキのようにミシン目にそって豪快に破いてしまうと、華麗イラストが切れてしまうという罠。これはハードルが高い! 一体どうすればいいのか?

・『うたプリ』がローソンとコラボ
ローソンが7月30日より人気アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』とコラボし、さまざまな企画を行っている。そのうちのひとつが『うたプリ』仕様のLチキだ。

袋に描きおろしイラストが使用されるほか、壁紙ダウンロードができるQRコードもつき、まさにファン必見なキャンペーンなのだ。

・どうすれば袋を美しいままもらえるのか?
その美麗イラスト袋をいかにキレイな状態でもらうかについてインターネット上でも話題になっているようだ。「Lチキは別の袋にいれてもらう」、「タッパーを持っていく」、「Lチキの代金を払って袋だけもらう」という声も出ている。乙女の情熱である。

・ローソンの店員「テープを貼らないでおきましょうか?」
とはいえお店の方に迷惑もかけられない。記者(私)は、打つ手なしと諦めつつ『うたプリ』Lチキを購入しようとしたところ店員さんが「テープは貼らないでおきましょうか?」と話しかけてくれた。テープを貼らない……だと……? コ レ や!! 

確かにテープを貼らなければ袋の損傷もある程度防げるだろう。さらに折り線で折らずにもらえれば最強だ。そしてそのままマッハでお店の外に出て食べるなり何なりすれば確かに袋を比較的キレイな状態でゲットすることができる。店員さんの気配り女神っぷりに泣いた。

・『うたプリ』Lチキ袋は各店100枚限定
なお『うたプリ』仕様のLチキ袋は、各店100枚限りだ。店員さんに聞いたところ、日付が変わった7月30日0時よりスタートしているとのことだったので店舗によってはランチタイム前に配布終了するところもありそうだ。絶対に欲しい人は早めにお店に行った方がいいかもしれないゾ☆

Photo:Rocketnews24.

▼『うたプリ』なLチキ、あえてテープを貼らないという優しさに泣いた
utapuri0

utapuri4
▼キリトリ線にそって……切り取っちゃらめえぇぇぇええぇえええぇぇぇ!!!
utapuri1
utapuri5
▼各店100枚限定なので絶対に欲しい人はお早めに
utapuri3
utapuri2