2013-07-08_125511
女子学生が声をかけられて振り向くと、スクール水着のようなものを身につけた男が立っていたという事案が発生した。その際、男は「○○しよう」と話しかけていたという。この出来事は「声かけ事案」として通報され、防犯サイトで注意が呼びかけられている。

・ 声かけ事案発生(7月6日 兵庫・川辺郡)

7月6日(土)午後7時50分頃、川辺郡猪名川町朽原字宮下17番地先路上で、声かけ事案が発生しました。女子学生に対して、「○○しよう」と声をかけたもので、学生が振り向いたところ、声をかけた男がスクール水着様のものを着用していたことから怖くなり逃げると、いずれかに立ち去りました。声をかけたのは、20~30歳位、身長160~170センチ位細身、スクール水着様のものを着用した男です。(引用ここまで)

・スクール水着のようなもので「○○しよう」

夜道で知らない男から、「○○しよう」と声をかけられるだけでも「怖い」と感じる出来事だ。さらにその男がスクール水着のようなものを着用していたとなれば恐怖以外の何物でもないだろう。

・かなり不安な出来事

女子学生が怖くなり逃げたところ、男はそれ以上の行為をすることなくその場を立ち去ったというが、やはりかなり不安な出来事といえる。日が落ちるのが遅くなったとはいえ、夜に外を歩くときは注意したほうがよさそうだ。

参照元: ひょうご防犯ネット