to

ネットユーザーたちの協力を必要とするあるキャンペーンが、現在大きな盛り上がりを見せている。気になるその特大キャンペーンとは、SUBARUが開催している「みんなで5万キロ走破しよう!」というキャンペーンである。

これはみんなのツイートで、人気車種「フォレスター」のバーチャル車を走らせまくるという企画であり、簡単には以下のような仕組みになっている。

【バーチャル・フォレスターを走らせる方法】
1. Twitterアカウント「@forester_live」をフォローする
2. FORESTER LIVEへのTwitterメッセージをキャンペーンページで書き込む

これでキャンペーンへの応募が完了となる。1回の応募につきバーチャル・フォレスターは2.5キロ走るようになっており、みんなの応募で見事5万キロ走り切れば、なんと! なんと!! 本物のフォレスターが応募者1名に当たっちゃうのだ! スゲーーーッ!

・すでに2万キロを超えていて驚愕した件
それではバーチャル・フォレスターは、現在どれくらい進んでいるのだろうか? 2013年6月4日18時30分時点で、キャンペーンページを見たところ、いち、じゅう、ひゃく、せん、まん……まんッ!? そう、バーチャル・フォレスターはすでに2万キロ以上走っていたのだ。

つまり理論上、すでに8000以上のツイートがされているということになるのだ! 盛り上がり方、ハンパねえええーーーッ!

・走行距離によって賞品ラインナップが豪華に
今回のキャンペーンでは走行距離によって、当選賞品のラインナップが豪華になる仕組みになっている。そして現在の走行距離は、2万キロ以上。これにより、「富士サファリパーク入園チケット付宿泊券」が当選賞品に加わったぞ!

これは本当に5万キロまで行けるかもしれない。いや、ここまで来たら絶対みんなで行ってみせよう! ということで、「フォレスターを乗りこなす」という記者(私)の夢を叶えるためにも、ぜひぜひみんなも協力してくれ!

・日をまたげば何度でも応募できる
ちなみに言い忘れていたが、このキャンペーンでは日をまたげば何度でも応募できちゃうのだ! 1日1回の応募までという制限はあるが、それでもキャンペーン終了日の6月12日まで毎日ツイートし続ければ、5万キロ突破も夢じゃない。

いやー、それにしてもネットユーザーたちの本気はハンパないな~! あっという間に2万キロを突破させるということは、それだけみんなフォレスターが欲しいということなのだろう。もしかしたらこのままいけば、10万キロ走破も夢じゃない!? いいね、いいね! もうこの際、みんなで5万キロと言わず、ド派手に10万キロを目指そうぜ! おおおおおおッ!!

参照元:力を合わせ5万キロ走破プレゼントキャンペーン

▼2013年6月4日18時30分時点ですでに「2万キロ」超え!
p1
▼それから15分後
p2
▼1時間後。どんどん走行距離が伸びてくーーッ!
p3