1

現在爆発的な人気を博している漫画『進撃の巨人』。『進撃の巨人』とは、人類とそれを食らおうとする巨人との戦いを描いた漫画だ。

アニメ放送も開始となり人気は爆発! 進撃の巨人ごっこなど一種の社会現象まで引き起こしている。その『進撃の巨人』が、アプリ「LINE」でなんとスタンプとして登場しちゃっているのだ!

毎週アニメ放送が楽しみでならない大の『進撃の巨人』ファンである記者(私)は、すぐさまこのスタンプをダウンロードしたのだが、これは……イイッ!! スタンプの種類は8種類と通常のスタンプより少なめなのだが、メインキャラクターのエレンやミカサ、そして同作品には欠かせない巨人のスタンプと、大事なところはきちんとおさえている。

しかしこのスタンプには、ひとつ注意点がある。スタンプをダウンロードするのに、LINEマンガで『進撃の巨人』を1冊買わなければいけないのだ。だがその点さえ見事クリアすれば、楽しい楽しい巨人ライフが始まるぞ! 現にこのスタンプを手に入れてからは、LINEで巨人スタンプを乱用しまくっている。

あー、これは必要もないのに、どんどん使いたくなってしまう。あまりにスタンプ使用に没頭しすぎて、「進撃の巨人スタンプにハマりすぎて、今日も仕事で……何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」とならないように気をつけたいものだ。

参考リンク: LINE公式ブログ
Report:田代大一朗

▼スタンプをゲットするには、LINEマンガで『進撃の巨人』を1冊買わなければいけない。ここが唯一の難点……
2
▼しかし見事ゲットすれば、楽しい楽しい巨人ライフが始まるぞ!
1
3
4