KAKITANIth_

サッカーに詳しい人は当然のごとく知っているが、日本フル代表しか見ていない人にはイマイチ知られていない天才プレイヤーが存在する。その名も柿谷曜一朗(23)。セレッソ大阪のエースナンバー「8」を背中に背負う男である。

古くから “天才” と称されている柿谷選手だが、「何がどう天才なの?」と疑問に思う人も多いだろう。ということで今回ご紹介したいのは、柿谷選手の天才っぷりが一発で分かる動画「柿谷曜一朗 プレー集-YOICHIRO KAKITANI 2010-11-」である!

・まさしく天才
動画説明欄に「2010~2011シーズンのジーニアス柿谷」と書いてある通り、徳島ヴォルティス時代の映像であるが、神レベルのトラップに、何が起きているのかよく分からないレベルのボール扱い……すべてにおいて天才級だ!!

・キャリアも天才
ちなみにフル代表には招集されたことのない柿谷選手だが、ユース時代は日本代表の常連。また、4歳からセレッソ大阪の下部組織に所属し、16歳でトップチームと契約するという天才的なキャリアを持つ。

・挫折から奇跡の復活!
しかし、素行の問題によりセレッソ大阪からJ2の徳島ヴォルティスへレンタル移籍。このまま消えるのか……と誰もが心配したが、徳島ヴォルティスでプレイ&人間的に急成長。そして2012年、古巣セレッソ大阪に待望の復帰!

・フル代表でも見てみたい!
2012年シーズンは11ゴールの大活躍で、Jリーグ優秀選手賞を受賞。翌年2013年にはセレッソ伝統のエースナンバー「8」を継承。海外チームからのオファーもキッパリ断り、今季はセレッソで戦う決意を見せている。フル代表への招集が楽しみだ!!

参照元:YouTube
執筆:GO
衝撃サッカー動画「何がどうスゴイのか分かる動画」シリーズ

▼マジでスゴイ! まさに天才!!

▼2012シーズンはこちら!

▼2006-2012はコレ!

▼2012シーズンの全ゴールはコレ!

▼2013年のゴールはコレ! もうこんなに入れてるのか!!

▼さらに追加