タイといえば女子大生。タイの女子大生の制服といえば上下そろって極めてタイト! 極限までに肌に密着している「パッツンパッツン」状態であることは、本誌でもたびたびお伝えしてきた。

そんなパッツンパッツン女子大生が、まるで日本の応援団のように「フレーフレー!」と応援している動画がメチャクチャかわいいのでご紹介したい。

動画のタイトルはタイ語だが、直訳すると「タマサート大学」である。歴史古きタマサート大学。名門といわれるタマサート大学である! いわば、タマサート大学のパッツンパッツン応援団である!

それはさておき動画の内容はというと……4人のパッツンパッツン女子大生が、「フレーフレー!」的に踊っている。どうやら練習のようだ。日本の「パラパラ」のような動きもあるが、動きからしてチアリーディング的なものであると考えられる。

さらに調査を進めてみると、同様の「タイパッツン応援団」が数多くヒットした。ラジオ体操のようでもあり、祈りを捧げる踊りのようにも見えるが、どれもこれも動きがメチャクチャかわいい。末永く続いて欲しい貴重な文化の一つである。フレーフレー、パッツンパッツン応援団!

参照元:Youtube dumbokung