もしもサッカーの試合中。ゴールがキーパー不在のガラ空きで、何をしても入るであろう的な状況になったとしたら……。ピンチな状況のチームメイト、ならびにゴールキーパーは「いさぎよく一気に決めてくれ!」と思うのではないだろうか。

だがしかし。いさぎよく決めるどころか、究極レベルに相手をナメくさったシュートをしたプレイ動画が、1年ほど前からジワジワジワジワと話題になっている。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは『El gol más humillante』である。2010年の7月にアップされたものだ。その内容とは……

センターサークルあたりからキラーパスが炸裂。カウンター気味に一気にゴールに迫る黒チーム。そしてゴール前で相手キーパーと対峙するも、余裕のパス! ゴールはガラ空き、何をやっても入る!

……のだが、なんと黒チームのプレイヤーは、ゴール直前でボールをトラップ。しっかりと落ち着かせてから、地面に寝転びグラウンド・ヘディング。なんという屈辱ゴール。腰が抜けるほどの屈辱である。

なお、この動画のコメント欄では、「オフサイドなんじゃねーの?」「いや、オフサイドではなぞい」との論争も起きている。あなたはオフサイドだと思う? それともセーフ?

(文=GO
参照元:Youtube enterrador01