全世界7カ国で発売開始となったiPhone4S。事前に予約していた人は、すでに手にしているかもしれない。また長時間店頭で販売が開始されるのを待ちわびていた人も、新機種の感触を楽しんでいる頃ではないだろうか。

ところで、ソフトバンクショップ表参道の前に、前日から並んでいた。ビッグウェーブ男ことブッチさんはどうなったのだろうか? ショップから出てきたブッチさんの姿を発見した当編集部スタッフは、彼からのコメントを得ることに成功した。日本のiPhone行列で欠くことのできない存在の、彼からのメッセージをご覧頂きたい。

ショップから出てきた彼は、報道陣に囲まれるのかと思われたのだが、華麗にスルー。前日からの野宿で疲れているのか、足早に表参道から立ち去ろうとしていた。急ぐ彼になんとかお願いして、一言だけメッセージをもらった次第である。以下が彼の発言だ。
 
「ジョブズのビッグウェーブに乗ったぜ、ライドオンしたぜ~。見てたかお前ら~、Yeah,Dude!」
 
さすが名物男である。カッコいい横文字をさらりと言ってのけた。動画も撮影したので是非ともご覧頂きたい。

次に彼に会えるのはいつになるのだろうか。4Sが出たばかりである以上は、iPhone5は早くても2012年中旬の発表が予想される。もしかしたら、2013年になる可能性も否めない。今回のビッグウェーブを逃した人は、次以降に必ずライドオンして頂きたいものだ。

写真:Rocketnews24

▼ ブッチさんからのメッセージをご覧ください