2005年の発売開始以来、小学生男子の間で高い支持を誇る人気のカード付きチョコレート菓子「神羅万象チョコ」シリーズ。これまでにシリーズ累計で8000万個以上を販売しているという。そのカードがオンラインゲームになって登場することとなった。株式会社バンダイナムコゲームスは2011年10月14日に、これまでに同シリーズに登場したすべてのキャラクターを順次投入し、最大1000人対1000人の壮絶なバトルを開幕させるのである。

ゲームに登場予定のキャラは、これまでに発売されたカードの700体以上が予定されている。それらのカードをもとに、「カードバトル」、「育成」、「領地戦」の要素を融合したゲームに仕上がっているという。

カードバトルは、自分のキャラの能力や特徴を見極めながら、他のプレーヤーとの対戦を行う。育成ではキャラを育てると共に、自らの宮殿を持てるうえに、その宮殿を増築することも可能だ。さらに領地戦では、広大なフィールドを舞台に最大1000人対1000人のド迫力のバトルを楽しむことができるのである。

なお、このゲームはクローズドベータテストが終了し、10月14日から公式公開されることとなる。また、10月17日からは公式サイトでオリジナルショートアニメが公開されるとのことだ。

コレクターには堪らないビッグイベント目白押し、迫力のオンラインバトルを体験して頂きたいものである。

参照元:神羅万象フロンティア公式