2011年9月に発売されるとの噂があったiPhone5が、10月発売との予想が出ているとお伝えした。いよいいよカウントダウンが始まるかと思いきや、なんと中国ではすでにiPhone5が発売を開始しているという。この情報に海外のIT系メディアも衝撃を受けている。
この製品は、7月28日に中国のインターネット通販サイトに公開されたものだ。出品者は、「iPhone5は2011年に、爆発的な人気を誇る製品となるでしょう。これはアップルの新たなブレイクスルーです! これiPhone5です!」と説明している。
製品背面には、「iPhone5」、「64GB」と表記されており、さらに「Designed by Apolle in California Assembled in U.S.A」と記されている。これはカリフォルニアのアポロでデザインされ、アメリカで製造されたことを意味している。
ちなみに販売価格は108ドル(約8300円)とのことだ。いくらなんでも安すぎるのではないだろうか。
どうやらこれは模造品のようだ。見た目だけをソックリに仕立てており、きちんと機能するかどうかは、疑わしいと言わざるを得ない。動作を確認しないことには、購入は危険ではないだろうか。
参照元:shanzhaiji.com(中文)