ここ数日、俳優の高岡蒼甫さんがTwitterで思想的な書き込みをして物議を醸していた件で新たな情報が入ってきた。高岡さんは以前から「日本の韓流ブームは不自然」という内容の書き込みをして話題となっていたのだが、それが原因なのか、所属事務所であるスターダストプロモーションを離れることになったと自身のTwitterで報告したのである。

いったい彼になにがあったのか? 解雇なのか? 辞任なのか? 以下は高岡蒼甫さんが、本日28日の午後14時すぎにTwitterに書き込んだ内容である。

・高岡蒼甫さんの書き込み
「スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。」(引用)

高岡蒼甫さんは「離れた」という表現をしているので、自ら事務所を去ることにした可能性もあるが、「事務所の関係各位にはご迷惑をおかけしました。当然の結果だと思っております」という文脈を見ると解雇された可能性も否めない。

高岡さんは実力派俳優として非常に人気のある人物だ。スターダストプロモーションを離れてフリーになるのか、それとも新しい事務所に入るのかは不明だが、新たな地でも俳優として国民を楽しませてほしいものである。

参照元:Twitter tkok_sosk_8228