Twitterに「日本の韓流ブームは不自然」という内容の書き込みをして話題になっていた俳優の高岡蒼甫さん。その書き込み内容が原因なのかは定かではないが、結果として所属事務所であるスターダストプロモーションから本日28日、離れることになった。

そんな高岡さんに、Twitter上では次々と応援のメッセージが書き込まれている。その一部を以下にご紹介したい。
 
高岡さんに向けられた応援メッセージ
「がんばれ高岡さん!」
「頑張ってください。応援してます」
「自分は自分の意見をはっきり言う高岡さんを応援します!」
「高岡蒼甫見直した! 頑張って!」
「高岡さんは、間違った事は言ってません。」
「正しいことを言うとクビになる」
「惚れた。まさかこんな日本男子な俳優さんだったとは…」
「高岡蒼甫さんかっこいいw」
「まじカッコいい!! まじリスペクト!! 男、高岡蒼甫!! これからも応援します」
「負けないで下さい。同じ気持ちの人間がまだこの国には大勢います。高岡さんの勇気を支持」
「まさにサムライ。まさに大和魂。涙でたよ。断固、応援します。」
「高岡さん男の中の男だなあ」
「負けないで! 応援します! ここは日本だ!」
「今日から兄貴と呼ばせてください」
 
現在も続々と応援メッセージは寄せられており、高岡さん自身も「おっとびっくり。凄いメッセージ数ありがたや。お会いした事もない皆さんの応援メッセージ、それといつも向き合ってくれる心強い仲間達がいるだけで感謝」と感謝の意をTwitterに書き込んでいる。

また、大手SNSのmixiにも、高岡さんを応援するコミュニティが作られ、まもなく参加人数は1000人に達する。高岡さんが提起した今回の「日本の韓流ブームは不自然」という問題。今後ますます発展しそうな雰囲気である。

参照元:Twitter tkok_sosk_8228